1. トップ
  2. 恋愛
  3. 気になる色はどれ?占い師・淡の間による「3minutes Reading」vol.30

気になる色はどれ?占い師・淡の間による「3minutes Reading」vol.30

  • 2022.7.14
  • 749 views

満月は古来から「達成・完了」の象徴といわれ、自分を省みるのにぴったりな時期なんだそう。そんな特別なタイミングに合わせて毎月、ミレニアル世代の占い師・淡の間(あわいのま)さんが運命をリーディング。所要時間はたった3分! 3色のモチーフから気になる色を選ぶと届く、今月のあなたにぴったりなオラクルメッセージ。

3色のアイスのうち
直感で惹かれる色を選んでください。

とってもとっても暑い今年の夏。いつも以上に愛おしい「アイス」が今月のモチーフです。読者の皆さんへ、ひと息つく時間と共に、小さな涼をお届けします。なお3minutes Readingは記念すべき30回目を迎えました。いつもご覧いただき本当にありがとうございます! これからもどうぞよろしくお願いいたします。


満身創痍状態で、なかなか切り替えが難しいと感じているあなた。予測困難なトンネルの中でもがいているような感覚かもしれません。でも運命の流れはただの一本道ではないように思います。一見しんどい状況だったとしても、長い目で見れば結果オーライな出来事につながることだってあります。たとえば土砂降りに出くわした場合、次のどちらを選びますか? ずっと不機嫌なまま過ごすか、雨宿りを楽しんだ後に見事な虹を目にして「ラッキー!」と喜ぶか。物事をどう捉えるかで簡単に状況は変えられる。そう、すべては自分次第なのです。

P.S. 自己嫌悪モードになったら、手っ取り早くご機嫌になれることをしましょう。エステ、ヘアカット、なんでもOK! リフレッシュして気分を上げて。

長い長い夢から覚めたような心地でしょうか。別の言い方をすれば、ようやく現実的に物事を進める準備が整ったのかもしれません。なんだかんだ言って、目の前の課題から逃げようとしたこともあったかもしれない。でももはや言い訳なんてしている暇がないほど、正面から挑戦せざるをえない状況が訪れています。これまで持て余していた自分の力を活かすチャンスです。少し前に経験したはずの別れもきっと、その痛みが癒える頃には糧になっているから。やればできるのに、やろうとしなかった自分からは卒業を。安心して前に進みましょう。

P.S. 未来がどうなるかなんて、やってみないと分からない。しかるべき行き先にちゃんとたどり着くはずだから、今は自分の直感を信じて。

「このくらいは平気」「私なんて全然……」というふうに、無意識に自己卑下する癖がつくと、心が麻痺してしまいがち。傷ついているとか苦しいとか、そういう痛みに鈍感になってしまいます。でもここ最近のあなたは、ようやくしんどいことを自覚できるようになってきたみたいですね。辛いときに「辛い」と言えるとか、悲しかった経験を素直に吐露できるとか、そんな人間関係が何よりもありがたい。見せかけだけ立派なハリボテの城に閉じこもるのではなく、自分にとっての豊かさの基準を大切に、心温まる日々を過ごせますように。

P.S. 本当のあなたの力を活かせる場所で、めいっぱい才能を発揮してほしい。そのために自分で一番、自分のことを信じてあげて。

元記事で読む
の記事をもっとみる