1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「うっせーーー!!」他のママ友がブチギレるぐらい”上から目線”のママ友→「ブチギレてくれたお母さんに感謝」「こんなママ友いるいる!」

「うっせーーー!!」他のママ友がブチギレるぐらい”上から目線”のママ友→「ブチギレてくれたお母さんに感謝」「こんなママ友いるいる!」

  • 2022.7.13
  • 19977 views

もしもママ友が常に上から目線で話してきたら…? 今回は人気の「ママ友エピソード」に寄せられた、読者のみなさんの感想をご紹介します。

何故か上から目線で物を語るママ友…

下の子を連れて参加していた私ともう一人のママも最初は「そうなんだ、へぇー」と相槌を打っていたのですが…あまりの上から発言に段々返事するのもしんどくなり、聞こえていないふりをしたり、下の子に手がかかっているふりをして流すように…。 極めつけには「下の子ばかりに手をかけていると、上の子の性格がひん曲がっちゃうわよ!」「うちは下の子よりも上の子に手をかけるようにしている」といったことを言い始め…。 下の子にものすごく手がかかると話していたママさんが「うっせーーー!!」とブチギレる事態に。 なんとかその場は収めたものの、このランチ会以降、このメンバーで集まることはありませんでした。 (36歳/専業主婦)

他人にとやかく言われる筋合いはない

「うっせーーー!!」とブチギレてくれたお母さんに感謝ですね! 育児は十人十色、他人にとやかく言われる筋合いはないと思っています。 そんなやつは無視に限ります!空気読んだらって思ってしまいます。 (37歳/主婦)

人それぞれなので…

いるいる!何故か自分は「ママとして完璧だ」と勘違いして色々教えてこようとするママ友。 人それぞれなので、って思いますよね。 「上の子も下の子も同じように愛情注がないとどっちもひん曲がりますよ」って言ってやりたいですね。 (29歳/主婦)

※こちらは読者の皆様からのエピソードを元に、感想を募集しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる