1. トップ
  2. ヘア
  3. キーワードは"楽さ"♡【ハンサムショート】まとまりやすい髪に!

キーワードは"楽さ"♡【ハンサムショート】まとまりやすい髪に!

  • 2022.7.13
  • 2764 views

今回は忙しい朝でも簡単にヘアセットできて、お手入れも楽チンな【ハンサムショート】をご紹介。すっきりとまとまるスタイルで、爽やかな夏の印象にもぴったりです。ショートヘアにイメチェンしようと考えてる方は、ぜひ参考にしていただけると嬉しいです。

コロンとしたまとまりのあるシルエットが可愛いマッシュショート

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

夏らしいさっぱり感はそのままに、トップに長さを残して丸いシルエットに仕上げたマッシュなハンサムショート。マッシュルームのようなコロンとまとまりのあるシルエットが印象的です。女性らしいキュートさとスタイリッシュな雰囲気を演出できます。

顔まわりの上品な毛流れが印象的なハンサムショート

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

クールでかっこいいけどナチュラルさも忘れないハンサムショート。程よく手を抜きながらオシャレな雰囲気を演出できるヘアスタイルです。前髪からサイドにかけて上品な毛流れを作ることで、一気に洗練された大人スタイルに。また、トップにボリュームをもたせるとショートでも寂しい印象になりにくく、華やかな印象を与えてくれます。

直線ライン&切りっぱなし感が今っぽいハンサムショート

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

前髪なしの前下がりハンサムショートはクールな大人っぽさを演出できるヘアスタイル。絶壁にならないように後頭部は丸みのあるシルエットを意識しつつ、サイドはクールな直線ラインを描くのがポイント。プツッと感のある切りっぱなしスタイルで今っぽさも演出できます。顔まわりも襟足もすっきりとし、コンパクトなまとまりのあるスタイルです。

簡単にボリュームを出せるパーマ × ハンサムショート

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

「すっきりとしたハンサムショートにしたいけど、ペタンと寂しい印象になりやすいのが難点……」と悩んでいる方は"パーマ"ショートがおすすめ。パーマをかけることでボリュームを出しつつ、毛先に動きが出るので華やかな雰囲気に仕上がります。簡単に動きを出せるためスタイリングも楽チンです。

ハンサムショートに挑戦してみたい方は、行きつけの美容師さんにぜひ相談してみてください♡

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@matsuo_makes様、@nakamura_ryuta様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:白崎

元記事で読む
の記事をもっとみる