1. トップ
  2. おでかけ
  3. 【感謝】旅行先で見つけたバッグ。すぐ売り切れてしまい…→「あなたのために取っておいた」と店員さんがキープしてくれた…!

【感謝】旅行先で見つけたバッグ。すぐ売り切れてしまい…→「あなたのために取っておいた」と店員さんがキープしてくれた…!

  • 2022.7.13
  • 42219 views

だれかの優しさや温かさに、感動を覚えたことがある人は多いでしょう。 中には、はるか昔のことだけど、いまだに忘れられない体験があるという人も……。 そこで今回は、実際にあった“感動エピソード”をご紹介します!

旅先の店員さんが……

恋愛jp

学生時代、友達とグアムへ行ったときの話です。 海水浴にショッピングにと、楽しい毎日を過ごしていました。 到着初日は、お目当てのバッグを見に免税店へ。 無事に在庫を確認し、最終日に買おうと思って、当日は購入を見送りました。 ところが次の日に行ってみると、売り切れてしまいました。 滞在期間は4日しかないので、免税店を通るたび確認していましたが……。 やはり入荷はないとのことでした。 最終日、帰る直前に諦め半分で立ち寄ってみることに。 すると、外国人の店員さんがニコニコしながら「あなたのために店頭に出さず取っておいた」と、欲しかったバッグを差し出してくれたのです。 あまりの嬉しさに、店員さんとハグしてしまいました。 (39歳/会社員)

素敵……

旅行先の店員さんが、お目当ての商品をこっそり取り置きしてくれた出来事……。 驚きと同時に、感動してしまう体験でしたね。 店員さんは、毎日お店に来てくれた投稿者さんを覚えていてくれたのかも……。 素敵な心遣いを見習いたいものですね。 皆さんはこのエピソード、どう感じましたか? ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。 (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる