1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「桃園仕振り!」母からの“必殺技みたいなLINE”に困惑。→意味がわかるとスッキリ!<家族からの衝撃LINE>

「桃園仕振り!」母からの“必殺技みたいなLINE”に困惑。→意味がわかるとスッキリ!<家族からの衝撃LINE>

  • 2022.7.13
  • 32635 views

LINEの普及で人と簡単に繋がることができるようになった現代。 とても便利になった反面、この手軽さが時に“とんでもない誤字LINE”を生み出すことに…!?今回は実際に募集した「家族からの衝撃LINE」をご紹介します。

必殺技

我が家では、母、姉、私の3人でグループLINEを作っています。 母に孫(私たち姉妹の子ども)の写真を見せるためです。 初孫が生まれたとき、もともと機械オンチの母はメールで写真を見るのに苦労していました。 だから2人目の孫が生まれた際に、渋りはしたものの孫のかわいさに勝てず、決心してスマホに機種変更したのです。 母は孫の写真の開き方はマスターしたものの、他の機能は上手く使えず、間違えてグループ通話を押したまま、切り方がわからず何時間も1人で通話していたりします。 しかし私たち姉妹はそれも慣れっこになり、構わず孫の近況や動画を送り続けていました。 ある日姉から、甥っ子が「ほいくえんにいきたくない」とぐずっているとメッセージが届きました。 その後の母の返信は、何かの必殺技のような一言…。 なぜこのタイミングでそんなことを…と数秒みつめて、私は気づきました。 母の返信した「桃園仕振り!」は「とうえんしぶり(登園渋り)」のことだと…。 それ以降、「ばーばの必殺技だ」と姉妹で語り草になっています。

lamire
出典:lamire

(女性/会社員)

母のLINE

母の話です。 母はLINEを送るときに漢字の変換をよく間違えます。 例えば母と待ち合わせをしていて、これから家を出るときには、「今から逝きます」などと本当に二度見するような文章がたびたび送られてきます。 美容院に行ってるときには、私が「何してる?」と送ると、「今頭切ってる」などと本当に衝撃的な言葉ばかりで、毎回ドキッとさせられています。 (女性/主婦)

lamire
出典:lamire

いかがでしたか? 思わずクスッと笑ってしまう誤字LINEエピソードでしたね。 あらぬ誤解を与えてしまう可能性があるので、送信内容はしっかり確認しましょう! 以上、家族からの衝撃LINEエピソードでした。 次回の「LINEトラブルエピソード」もお楽しみに♪ ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。 LINEのやりとりの画像に関しては、エピソードをもとに編集部で作成したものになります。

元記事で読む
の記事をもっとみる