1. トップ
  2. ファッション
  3. 天然木と革の美しいハーモニー。「VARCO REAL WOOD」のミニ財布「イクイップウォレット」

天然木と革の美しいハーモニー。「VARCO REAL WOOD」のミニ財布「イクイップウォレット」

  • 2022.7.13
  • 1319 views

天然木と手染革を組み合わせた革小物を展開するブランド「VARCO REAL WOOD(ヴァーコ リアルウッド)」。コンパクト財布「イクイップウォレット」は、デザインはもちろん、最適な容量と出し入れのしやすさにこだわった実用性の高さがポイント。キャッシュレス時代にぴったりの財布だ。

実用性を備えた美しいコンパクト財布

「必要なものを必要なだけコンパクトに収納でき、使いやすさも満点な財布を。」
キャッシュレスの広がりを受け、こうした想いから生まれた「イクイップウォレット」。木と革が融合した美しいデザインに、必要なアイテムをスムーズに出し入れできる実用性も兼ね備えた毎日の相棒にぴったりのアイテムだ。

 (19598)

イクイップウォレット 【プエブロ】 キャメル 13,200円(税込)

天然木×革のデザイン

まず目に飛び込むのは、その美しさ。
0.2ミリにスライスした天然木「ウォルナット」に、プエブロレザーと牛革を組み合わせ、木の温かみと革の高級感の両方を楽しむことができる。木は柔らかく曲がるため、割れなどの心配もない。
使い込むほどに深みが増す革・天然木の風合いも魅力だ。

 (19604)

財布の細かな仕様

財布は二つ折りタイプで、外側にはカード1枚が入るウッドポケット付き。内側には、お札を入れるポケットと仕切りのついた2つのスペース、そしてジッパー付きの小銭入れと鍵入れが付属。

 (19603)

お札用ポケットは財布を広げてサッと出し入れできるようになっており、折り畳む必要なく出し入れOK。10枚収納できて、カードメインでお買い物をする人なら十分な容量だ。

 (19600)

仕切りのついたスペースは、カードを入れることを想定したもの。スペースにはマチがあるため、たくさん収納して厚みが出たときでも財布が膨れ上がりづらく、デザインの邪魔をしない設計。
カードは7枚(+ウッドポケットに1枚)収納可能。

 (19601)

小銭ポケットには、100円玉約15枚が収納できる。片手で財布を握るように持つとポケットの口がパカッと開くようになっており、ストレスフリーな出し入れを実現。
ポケットの横には鍵を差し込むスペースが付属。

 (19602)

大人の持ちものにふさわしい逸品

 (19599)

チョコ/ネイビー/オリーブ/キャメルの4色展開 ※レッド・ブラックは現在販売なし

イクイップウォレットは全部で4色展開。いずれも深みのある渋い色合いで、大人の小物にふさわしい重厚感を醸し出している。
こだわりが詰まった機能性に唯一無二のデザインで、お財布を出すたびに気分も上がりそう。いつもの財布にマンネリしてきた人はぜひこちらをチェックしてみよう。

Profile

「常識にとらわれない画期的なプロダクトを作りたい」という想いから誕生した革小物ブランド。天然木と上質な牛革を融合させた財布やキーケース、鞄などを展開。アンティーク家具のような気品ある佇まい、年月とともに変化する風合いが魅力。

Information
  • ブランド名 VARCO REAL WOOD
  • 公式サイト https://www.varco.jp/
  • 公式Instagram https://www.instagram.com/varco_real_wood/
元記事で読む
の記事をもっとみる