1. トップ
  2. グルメ
  3. 「金の中華そば」滋味深い透明スープが体にしみわたる【伊藤商店泉ヶ丘店】

「金の中華そば」滋味深い透明スープが体にしみわたる【伊藤商店泉ヶ丘店】

  • 2022.7.13
  • 3461 views

みなさん、こんにちは。地域特派員のゆみっちです。

今日は、「美味しいラーメンが食べたい!」と思い、いつ行っても大勢のお客さんでにぎわっている「伊藤商店泉ヶ丘店」に行き、美味しい麺と滋味深い透きとおったスープをいただいてきました。

伊藤商店泉ヶ丘店

伊藤商店泉ヶ丘店は、「美味しい麺と鶏ガラ・豚ガラ・魚介類等からとった、にごりのない透きとおったスープが美味しいラーメンのお店」として有名な、行列必至のお店です。現在、平日は朝7時から10時と11時から15時。土日は朝7時から15時まで開いています。

出典:リビング仙台Web

車はお店の前に5台程駐車できます。お店の斜め向かい(交番の前)に広い第2駐車場があって嬉しい限りです。

お店に入り、順番がきたら、初めに大きなタッチパネル画面で注文を行います。

出典:リビング仙台Web

注文が確定した後、会計をしてチケットを取り出します。

広々とした店内

白と木目を基調とした店内は、さわやかで広々とした印象です。

出典:リビング仙台Web

入口の正面には、大きなテーブル。席が8席ほどあります。

出典:リビング仙台Web

右手にはカウンター席があります。

出典:リビング仙台Web

右手道路側には、掘りごたつ式の座敷席が3席。グループや家族連れにも嬉しいですね。

メニューは・・

たくさんのメニューがあります。

出典:リビング仙台Web

金の中華そば 700円 黒の中華そば 750円 白の中華そば 750円 金の油そば 800円 朝ラー 500円 他

私は金の中華そばにトッピングをつけて楽しんでいます。今日は煮卵をつけました。

出典:リビング仙台Web

夏季限定の冷たい金中華850円も始まりました。こちらも美味しそうです!!

金の中華そば煮卵付き800円

注文をしてまもなく、目の前に「金の中華そば煮卵付き」が運ばれてきました。

出典:リビング仙台Web

透明なスープに縮れ麺、チャーシューと青菜と長ネギ。トッピングの煮卵が添えられています。

出典:リビング仙台Web

ぐっと近づいてご対面。相変わらず・・うつくしい!おいしそうです。

鶏ガラ・豚ガラ・魚介類等からとった、にごりのない透きとおったスープをひと口。味わい深いスープが体に浸みわたっていきます。

出典:リビング仙台Web

続いて、縮れ麺をいただきます。スープがからまって美味しい!!ゆっくり味わいたいのに、美味しすぎて、意に反してお箸が進み、麺がするするとのどを通っていきます。 時折、手を止めて、ゆっくりとチャーシューを。やわらかくてとろけるようなチャーシュー、口に運ぶたびに「幸せ」。しっかり味のついた煮卵も美味です。 無言で、ラーメンに向かい合い完食です。

「おみやげチャーシュー」を買いました

「お持ち帰り用冷凍おみやげチャーシュー」もあります。嬉しいです!!

出典:リビング仙台Web

1本280g 1000円 2本560g 2000円

出典:リビング仙台Web

今日は1本1000円を購入しました。お店のお勧めの解凍方法は「常温で3時間または冷蔵庫で1日」この方法で解凍するとチャーシューが切れやすくなるとのことです。

出典:リビング仙台Web

一日冷蔵庫で解凍し、3分の1程を厚めに切ってみました。

出典:リビング仙台Web

とってもやわらかくておいしい!!ラーメンだけではなく、酒の肴やおにぎりの具にも使いたいと思います。 お店のチャーシューをお家でも味わえるのが嬉しいです。

いつもお客さんがたくさん訪れている伊藤商店泉ヶ丘店。

タッチパネルのメニュー以外の質問にも、ていねいに答えてくださったスタッフの方々に感謝です。

みなさんも、コストコ富谷店やMEGAドン・キホーテ仙台富谷店に行った時にも、「いついっても美味しい伊藤商店泉ヶ丘店」に、いらしてみてはいかがでしょうか。

出典:リビング仙台Web
DATA

伊藤商店泉ヶ丘店 <住所>宮城県仙台市泉区泉ヶ丘4-8-25 <電話番号>022-739-8287 <営業日>月火木金 7:00~10:00 11:00~15:00 土日祝日 7:00~15:00 <定休日>水曜日(水が祝日の時は営業し木曜日が休みとなります)

元記事で読む
の記事をもっとみる