1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【面倒】急に疎遠になった友人。すると突然「何で名前で呼んでくれないの?」とLINEが…→私「いい大人が呼び方で拗ねる?」

【面倒】急に疎遠になった友人。すると突然「何で名前で呼んでくれないの?」とLINEが…→私「いい大人が呼び方で拗ねる?」

  • 2022.7.13
  • 27570 views

友だちとやりとりをするのに欠かせない、という人も多いLINE。 ですが中には、びっくりするようなメッセージが送られてくることもあるようで……。 そこで今回は、実際にあった“衝撃的なLINEエピソード”をご紹介します!

名前の呼び方に……

恋愛jp

友人の1人が、急によそよそしくなりました。 「ケンカもしていないのになぜだろう?何かしたかな?」と思っていたところ……。 「私は親友だと思っていたのに、名字でしか呼んでくれたことがない。知り合ったばっかりの〇〇のことは呼び捨てなのに、悲しいんだけど」とLINEで送られてきました。 「大人にもなって、名前の呼び方ですねる?」と面倒に思い、それ以降も名前で呼ぶことはなく、一線を引くようになりました。 (30代/主婦)

態度に出すより先に……

名前で呼んでくれないことにすねて、態度を変えてきた友人……。 まさかの理由に、驚いてしまうのも無理はないかもしれません。 態度で表現してみても思いは伝わらないどころか、面倒くさがられてしまうもの……。 気になることがあるなら、まずは本人に伝えてみた方がよいかもしれませんね。 皆さんはこのエピソード、どう感じましたか? ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。 (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる