1. トップ
  2. 恋愛
  3. 夫よ、ナイス…!乳児に「ニンニク」を与えようとする義両親!?→夫の”一喝”に助けられた…<実録!義実家エピソード>

夫よ、ナイス…!乳児に「ニンニク」を与えようとする義両親!?→夫の”一喝”に助けられた…<実録!義実家エピソード>

  • 2022.7.12
  • 3583 views

皆さんは義家族の皆さんとは上手く付き合えているでしょうか…? 義実家問題は大なり小なり皆さんあるようです…。 今回は、そんな皆さんから集めた義実家エピソードをご紹介します。

お節介が過ぎる義両親に…

義両親は良かれと思ってなのか、いつも育児アドバイスをしてきます。 義父義母世代の常識を元にされているので、分からないながらも調べて育児をしている身としてはどうやって角が立たないようにするかいつも悩んでいました。 夫も都度、子どもを守ってくれていましたが一向に態度が変わりませんでした…。

義母の干渉に夫が一喝!

その日も昔はそんなに気にしなくても大丈夫だったと言いながら生ものやニンニクを子どもに食べさせようとしてきました。 そこへ夫が「食べさせるものはうちで考えて少しずつ進めてる。育児にしても全部調べながらやってる。あんまり続くならもう子どもに会わせられない」と強めに言ってくれました。 その時から少し義実家の接し方がいい方向に変わった気がします。 (39歳/会社員)

こんな義両親と付き合うとなると骨が折れそうですね。 せめて旦那さんだけは味方でいて欲しいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる