1. トップ
  2. ヘア
  3. 見惚れちゃう♡男性がトキメク⦅女性の何気ない仕草⦆4つ

見惚れちゃう♡男性がトキメク⦅女性の何気ない仕草⦆4つ

  • 2022.7.12
  • 9312 views

男性は、ふとした女性の仕草にときめきます。男性が思わずときめいてしまう女性の仕草とは、一体どんな仕草なのでしょうか。ここで詳しく解説していきます。ぜひ参考にして、男性をときめかせてくださいね!

髪の毛を触る仕草

男性にとって、女性の髪の毛はとても魅力的に見えます。サラサラで、ふんわりと良い香りが漂ってくると、男性は思わずキュンキュンするのです。

中でも、髪の毛を触る仕草は男性の心を鷲掴みにします。髪の毛を結んだり耳にかけたりするなど、何げない仕草が男性の心に響くのです。

男性が女性の髪の毛に惹かれるのは、髪の長さも関係しています。男性は短髪の人が多いですが、女性は髪の毛が長い人が多く、女性らしさを感じやすい長髪につい惹かれてしまうのです。

ただ、髪の毛を触る場面には注意しましょう。歓談中ならば構いませんが、食事中に髪に触れるのは衛生的に良くありません。食べ物の上で髪の毛を触ることを不潔に思う男性もいるため、事前に髪を結ぶなどして対処しましょう。

上目遣い

男性は女性の上目遣いにとても弱いです。下から見上げられることで純粋に「可愛い」と思ったり、中には「守ってあげたくなる」と庇護欲を掻き立てられたりする男性もいます。女性に上目遣いされたままじっと見つめられると、多くの男性はときめくでしょう。

ただ、上目遣いをするときのシチュエーションには気を付けましょう。にぎやかな場所などでは、あまり効果が発揮されない場合もあるので、二人きりでいい雰囲気のときに行いましょう。

笑うときに口元を隠す仕草

笑うときに口元を手で隠す女性は少なくありません。口の中を見せるのが恥ずかしいために隠している場合もあるのですが、男性にとっては女性らしさを感じるときめく仕草なのです。

恥じらう姿が可愛らしく思えて、隠れた笑顔を見てみたいという好奇心も膨らみます。

服を掴む仕草

ふとしたときに女性から服の一部分を掴まれると、男性はドキッとします。例えば、女性が構ってほしいときに服の裾を掴まれた時など、男性はドキッとしています。

ちょっと拗ねながら裾を掴んでくる姿が愛おしく感じて、ときめきが止まらなくなるのです。ただし、あまり力強くひっぱりすぎると効果が薄れてしまうので、軽く掴むようにしましょう。

どんどんときめかせよう!

些細な仕草であっても、男性の心をときめかせることがあります。気になる男性を落としたいときに、あえてこれらの仕草をみせるのも良いでしょう。

ただし、わざとらしいとばれてしまいますので、自然体を心掛けてくださいね。男性をときめかせる仕草を取り入れて、男性との距離を縮めていきましょう!

元記事で読む
の記事をもっとみる