1. トップ
  2. 恋愛
  3. 憧れの先輩が彼氏になりました…交際後判明した酷すぎるウラの顔【前編】

憧れの先輩が彼氏になりました…交際後判明した酷すぎるウラの顔【前編】

  • 2022.7.12
  • 153374 views

学生時代に憧れの先輩がいたという人もいるでしょう。また、その先輩に思いを届けぬまま学生生活が終わってしまったという場合もあるかもしれません。明日香さん(仮名・27歳)は、かつて憧れていた先輩と再会したことをきっかけに、その後交際に至ったそう。しかし、彼にはとある裏の顔があったのだとか…。今回は彼女に、当時の状況について詳しくうかがいました。

先輩が働くお店を訪ねて

「私には、高校生の頃から知り合いのマコト(仮名)という男友だちがいるんですね。あるとき、マコトからLINEが届いたんです。それは、“志村先輩が働いているバーが近くにあるらしい”という内容でした。

志村先輩(仮名)というのは、私が高校のときに憧れていた先輩。マコトは同じサッカー部だったので、志村先輩が働いているバーの情報が入ってきたようでした。

私はマコトから聞いた情報をもとに彼の働いているお店へ。そこはオシャレなバーで、先輩はバーテンダーとして働いていました。

そのとき志村先輩に自己紹介をしたんですが、彼は私のことを憶えていない感じでしたね。そこまで親しかったわけではないので、仕方がないのですが…」

穏やかに付き合えたのは1か月だけ

「それから何度か彼のお店に足を運んでいたら、あるとき閉店後に二人で飲みに行く機会があり、その後先輩の家へ。そこで関係を持ち、交際することになりました。マコトに先輩と付き合うことになったことを報告したら、すごく驚いていましたね。

そしてもう一人、すぐに彼との交際を報告したのが、母でした。私は母ととても仲が良く、実家で暮らしていた頃はよく二人で出かけたりするほど。そんな母も、私に久しぶりに彼氏が出てきたことを喜んでくれました。

でも、先輩と穏やかに付き合えていたのは、1か月間ぐらいでしたね」

バスルームの排水口から出てきたものは…

「交際後は先輩の家に、週に1回くらいのペースで通っていたんですね。先輩は“寝るために帰っている場所だから”と、部屋にはあまり物を置いていませんでした。

また、掃除もほとんどしていないようだったので、先輩が寝ているときにササッと部屋を掃除してあげていたんです。

あるとき、バスルームを掃除したときのこと。排水口を覗いたんですね。そうしたら、どう考えても私のものではない長くて茶色い髪が排水口にたくさん引っ掛かっていました。

でも、しばらく掃除していないようだったので、元カノのものの可能性もあると思い、そのことは忘れることにしました。

ところが1週間後、またその箇所を覗いてみると、同じような髪の毛が引っ掛かっていたんです…」

先輩のついた嘘

「私は先輩に、私がいないときは誰か他の女性が来ているのではないかと、思いきって尋ねてみました。すると、“姉ちゃんだよ”と言われ、あっさりと謎は解決。

先輩にお姉さんがいることは、すでに高校生の頃から知っていました。勤めている会社から近いらしく、たまに泊まっていくのだと…。

後日、そのことをマコトに伝えました。すると、“先輩のお姉さんは結婚して遠くに行ったんじゃなかったかな…”と言うのです。“調べてみるから待ってて”と言われて待っていると、その後、LINEが届きました。

マコトは先輩のお姉さんとSNSでつながっていたようで、“やっぱり結婚して今は九州に住んでいる”と、最近お姉さんがSNSにアップした写真を私に送ってきたんです。

その写真に写っていたお姉さんは、ショートカットで黒髪。それは先輩が嘘をついている何よりの証拠でした」

“憧れの先輩と再会し、交際した女性の告白”をご紹介しました。

彼は浮気をしており、平然と嘘をつくタイプの男性だったようです。憧れの先輩と念願かなって付き合えたのに、このような裏切り行動をされたら、ショックを受けて当然でしょう。彼には早く目を覚まして、心を入れ替えてほしいものです。

©kokouu/kieferpix/gettyimages

※ 2022年7月12日作成

文・塚田牧夫

元記事で読む
の記事をもっとみる