1. トップ
  2. 恋愛
  3. スピルバーグ製作×ハリー・ベリー主演『エクスタント』がキャンセル!

スピルバーグ製作×ハリー・ベリー主演『エクスタント』がキャンセル!

  • 2015.10.13
  • 2098 views

スティーヴン・スピルバーグが製作総指揮を務め、ハリー・ベリーや真田広之が出演して話題をさらったSFシリーズ『エクスタント』が打ち切りとなることが決定した。英Digital Spyが伝えている。

undefined

【関連コラム】スピルバーグ製作総指揮で贈る超大作ドラマ、SFミステリー巨編『エクスタント』の魅力に迫る!!!第1回「豪華キャスト陣&ストーリー設定」

2013年の夏に米CBSでプレミア放送が開始した本作は、ハリー演じる女性宇宙飛行士のモリーが、13ヵ月間の宇宙での単独任務中に謎の妊娠を遂げるなど、さまざまな謎と陰謀が絡み合うSFミステリー。アメリカでは今年の夏にシーズン2が終了したばかりだ。

CBSは、シーズン2の「エキサイティングで収拾のつく結末」が本作の幕引きとして自然であるとコメント。主演のハリーは「本作を完結させることができ、とても誇りに思う。モリーの旅が終わる場所として、シーズン2はとても自然だと思えた」と終了決定が番組にとって納得のいく結果であることを声明で述べ、「才能あるキャストや製作チームと働くことができて、すばらしい経験になったわ」と付け加えている。

『エクスタント』でTV界に本格的に進出したハリーは、今後もCBSと引き続きドラマを製作する。「さらに力強いストーリーを、私の製作会社606 Filmsを通じ、CBSとともに製作していけるなんてうれしいわ」と述べたハリー。現在企画しているのは法律ドラマの『Legalese(原題)』で、黒人と白人の混血であるシカゴの弁護士が南部出身の弁護士とパートナーと組んでニューオーリンズでの訴訟に臨むストーリーだという。

CBSは、同じく夏に放送していたドラマ『アンダー・ザ・ドーム』を今年9月にシーズン3でキャンセル。その1ヵ月後に『エクスタント』も打ち切られることになった。(海外ドラマNAVI)

Photo:『エクスタント』
(C) 2015 CBS Studios Inc. and Amblin Films, Inc. All Rights Reserved. EXTANT™ is a Trademark of CBS Studios Inc.
CBS and related logos are trademarks of CBS Broadcasting Inc. All Rights Reserved.