1. トップ
  2. レシピ
  3. 今週新発売の塩◯◯まとめ!『ウチカフェ MOIC ソルティバター&キャラメルワッフルコーン』、『いかの姿あげカラムーチョ』など♪

今週新発売の塩◯◯まとめ!『ウチカフェ MOIC ソルティバター&キャラメルワッフルコーン』、『いかの姿あげカラムーチョ』など♪

  • 2022.7.12
  • 1026 views

こんにちは、もぐナビ編集部です!塩◯◯の新商品情報をお届けします。

今週新発売の#塩◯◯

ローソン ウチカフェ MOIC ソルティバター&キャラメルワッフルコーン 160ml

Uchi Café×MOICのコラボ商品。塩をきかせたバターアイスにキャラメルソースを巻き上げた魅惑のワッフルコーンです。

帰ってきた「いかの姿あげカラムーチョ」

合食のいかの姿あげが持つ本来の旨みと、湖池屋の「カラムーチョ」の特徴である辛さと旨さがバランスよく調和し、「おいしさ新発見」のキャッチフレーズの通り、これまでの「いかの姿あげ」では体感できない商品に仕上げました。 おやつとして、おつまみとして、幅広い年齢層の方々に楽しんでいただける商品です。パッケージには、イカに扮したカラムーチョのキャラクターの「ヒーおばあちゃん」も登場。パッケージはチリ味を連想させる赤にまとめ、売り場での訴求効果を高めます。

セブン-イレブン 函館 星龍軒監修 冷たい塩ラーメン

北海道函館市の幻の有名店「星龍軒」監修の冷たい塩ラーメンです。

セブン-イレブン 愛媛県産真鯛だしの冷し鯛塩ラーメン

すだちの爽やかな風味が楽しめる愛媛県産真鯛のだしを使用した冷たい塩ラーメンです。

デイリーヤマザキ ベストセレクション 塩バタークロワッサン(4)

塩入の卵を塗って焼き上げたミニサイズの塩バタークロワッサン4個入りです。

来週新発売の#塩◯◯

有楽製菓 ブラックサンダーひとくちサイズ 塩とミルク 1袋(57g)

チョコレートにはフランスミルクを使用し、上質なミルク感を楽しむことができます。さらに、フランス産ロレーヌ岩塩で塩味を加えることで甘さにキレを出し、爽やかなコクを引き出しました。また全粒粉ビスケットとココアビスケットを使用してブラックサンダーらしいザクザク感に仕上げています。 パッケージにもバカンスで有名な地中海沿岸部をイメージしたイラストを採用し、爽やかさを感じていただけます。

YBC ルヴァンクラシカルクランチ 塩キャラメル 袋12個

ルヴァンクラシカルクラッカーをベースに使用し、サクサクとした食感が特徴のクラッカークランチと塩キャラメルのホイップクリームで塩キャラメルタルトをイメージしました。キャラメルソースをセンターに入れ、キャラメル本来の味わいをより感じられるよう仕上げました。塩がアクセントのほろ苦いクリームと香ばしく甘いソースによる濃厚なキャラメルの味わいをお楽しみください。

コイケヤ じゃがいも心地 伝説のペッパーと岩塩 袋58g

「カンポートペッパー」は、100年以上受け継がれてきた伝統農法にこだわり、カンボジア南部の限られた土地のみで栽培されており、丁寧に全て手摘みで収穫されるその実は、別名「黒いダイヤ」と評され、“伝説のペッパー”ともいわれています。口の中で広がる、ペッパーの芳醇な香りとフルーティーで爽やかなキレが特徴です。 本商品は、「カンポートペッパー」の芳醇でフルーティーな旨み、柑橘のような爽やかなキレと岩塩の組み合わせで、じゃがいも本来の旨みが際立つ、新感覚のペッパーフレーバーです。『PURE POTATO じゃがいも心地』シリーズの新たなラインナップとしてふさわしい、じゃがいも本来の濃い味わいを爽やか&スパイシーに引き立てる、1枚1枚かみしめたくなるような味わいに仕上げました。パッケージでは「カンポートペッパー」のフレッシュな実に、青々と生命力のある葉を用いることで、爽やかな味わいを表現しており、堂々とした品質感が店頭でも存在感を放ちます。 素材の旨みにこだわる『PURE POTATO じゃがいも心地』ブランドならではの、贅沢なのにピュアなじゃがいも心地の味わいを、ぜひお試しください。

セブン-イレブン 殻むきゆでたまご 塩味

そのまま食べていただけるほんのり塩味が効いたゆでたまごです。

YBC ルヴァンクラシカルクランチ 塩キャラメル 袋6個

ルヴァンクラシカルクラッカーをベースに使用し、サクサクとした食感が特徴のクラッカークランチと塩キャラメルのホイップクリームで塩キャラメルタルトをイメージしました。キャラメルソースをセンターに入れ、キャラメル本来の味わいをより感じられるよう仕上げました。塩がアクセントのほろ苦いクリームと香ばしく甘いソースによる濃厚なキャラメルの味わいをお楽しみください。

発売中の#塩◯◯

ブルボン 白のアルフォートミニチョコレート 塩バニラ 箱12個

シチリア産の天日塩を練り込んだホワイトチョコレートと、香ばしい全粒粉入りのビスケットを組み合わせました。

不二家 ルック ソルティレモネード&ソルティライチ 箱12粒

・夏にぴったりなフルーツドリンクをイメージした2つの味わいが楽しめるアソート ・ほんのり塩味と爽やかな味わいで、暑い日でも食べやすい <ソルティレモネード> ・ロレーヌ産岩塩とレモン果汁を使用した甘酸っぱいクリームでソルティレモネードをイメージ <ソルティライチ> ・ロレーヌ産岩塩とライチ果汁を使用したフルーティなクリームでソルティライチをイメージ

ブルボン アルフォート 塩バニラ 袋147g

さっくりとしたほろ苦いココアビスケットと、石垣の塩を練り込んだホワイトチョコレートを組み合わせました。

ヤマザキ ランチパック クッキー&クリーム 塩バニラ風味

塩バニラ風味のクッキー入りクリームをサンドしました。 ※2022年6月29日発売です。

タリーズコーヒー 塩キャラメルほうじ茶リスタ

苦みを抑え、香ばしさを引き出すダブル焙煎仕上げのほうじ茶を使用した軽やかな味わいに、ホイップクリームとソルティーキャラメルソースを合わせました。キャラメルの甘みに、ほんのりと塩気が感じられるキャラメルソースが、ほうじ茶の香ばしい風味をぐっと引き立てます。季節限定の“ほうじ茶リスタ®”の味わいを是非ご堪能ください。

気になる塩◯◯の商品は見つかりましたか?

元記事で読む
の記事をもっとみる