1. トップ
  2. 恋愛
  3. ゴール直前!彼が告白しやすくなる【上手なフォロー方法】3つ

ゴール直前!彼が告白しやすくなる【上手なフォロー方法】3つ

  • 2022.7.11
  • 1241 views

恋愛慣れしている男性だって、いざ告白となれば勇気がいるもの。

意中の男性とせっかくいい感じでも、どちらからも一歩を踏み出さなければ、実る恋も実りません。

そこで今回は「男性が告白しやすくするために、女性ができる上手なフォロー」についてご紹介します!

なんでもない電話をかける

「LINEのやり取りはよくしている女の子がいたんです。

いい感じではあったんだけど、ハッキリ相手の気持ちがわからなくて……。

でも、その子がとくに用もなく電話してきてくれたんです。それでなんとなく大丈夫かなと思いました」(25歳男性/教育)

LINEで連絡を取り合っているだけでは、なかなか好意があるかどうかまでは確信が持てないみたい。

でも、とくに用事のない、何気ない電話がかかってきたら、好意を持ってくれていると自信がつく男性も。

あなたも告白待ちなら、ぜひ電話をかけてみては?

女性からデートに誘ってみる

「彼女とは最初、僕のほうから誘ってデートに行っていました。告白したかったけど自信がなくて……。

でも向こうから『もしよかったらでいいので』と控えめな感じで誘ってくれて。これはイケるかもと思いました」(30歳男性/飲食)

男性としてはいくら誘ってOKをもらっても、なかなか確信までは持てないようですね。

そんなとき、あなたからの誘いの言葉があるだけで、自信がつくこともあるみたいですよ。

また、勇気を出して誘っている感を出すと、好意を持っているというのが男性にも伝わりやすいでしょう。

出会ってからの期間を伝えてみる

「彼女とは共通の友だちの紹介で会って、しばらく仲のいい関係が続いていました。

デートしてたら『出会って半年だね』と言われたんです。もうそんなになるか……と。

それで、告白しようかなという気持ちになりました」(31歳男性/医療)

楽しければそれでいい、楽しい状態が続けばいい……と思う男性の場合は、知り合ってからいつの間にか時が経っていることも。

そんな男性には、あなたから出会って何ヶ月かというのを明確に告げてあげるといいでしょう。

何か行動を起こさなければいけないと思い、重い腰を上げてくれるかもしれませんよ。

上手に告白のアシストしよう♡

気になる男性との関係を進展させるには、あなたからのアクションも重要。

彼が「告白しても大丈夫だ」と自信を持てたり、告白したい衝動に駆られたりするようなフォローができるといいですね。

(大木アンヌ/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる