1. トップ
  2. メイク
  3. 間違ったメイク直ししてない??

間違ったメイク直ししてない??

  • 2015.10.13
  • 4667 views

どんなに完璧にメイクしても、時間が経つにつれてどんどんヨレてしまいますよね。
そのためにメイクポーチを持ち歩いている方がほとんどだと思いますが、間違ったメイク直しをしてしまうと余計にヨレてしまう原因に!!
そこでメイク直しで気を付けるポイントをおさらいしましょう。

undefined

◎ファンデーション
ファンデーションのお直しはティッシュでテカリを押さえてから!市販のティッシュは水分や油分が吸収されやすく、上から軽く押さえるだけで余分な不要物を取り去ってくれます。
その後、乳液や美容液で必ず保湿をしてからファンデーションを塗りましょう。保湿をせずに重ねてしまうと、厚塗り感が出て更に崩れてしまいます。

◎チーク
チークが薄くなると疲れた顔に見えてしまいがち。
でも、そのまま上から重ねてしまうとムラが出来て汚くなってしまいます。チークを塗る前にもティッシュやスポンジでお肌を整えましょう。
コーラル系のチークを朝よりほんの少し上から広めに入れると、血色が良くなったように見えて、疲れ顔をカバーできます。

◎アイメイク
アイメイクのお直しのマストアイテム「綿棒」
上から重ねる前に、乳液やリップクリームを綿棒に少しつけて、にじんだ部分を綺麗にします。
アイラインの重ね塗りやアイシャドウで無理にぼかすと、ケバくみえてしまうので注意しましょう。

undefined

◎リップ
グロスや口紅は直塗りせずに、一度オフしてからリップクリームを塗ってからつけましょう。直塗りすると唇が荒れてしまう原因になってしまいます。リップクリームでしっかり保湿をしましょう。

ポイントメイクをキープできるオススメアイテムはこちら。

▽CANMAKE アイブロウコート

undefined

出典:CANMAKE公式サイトより

キレイにメイクした眉毛の色を変えず、速乾コーティング。毛の流れも整えて一日中キープします。透明タイプ。

▽RIMMEL マジカルステイ リップコート

undefined

出典:@cosmeより

お気に入りの口紅が落ちない口紅に変身するリップコート。口紅の色をしっかりキープしてくれます。

GODMake.の動画でもメイク直しの方法を紹介しているので参考にしてね♪

これからの季節は乾燥によるメイク崩れが増えてくる時期。
重ね塗りするのではなくメイク直しにひと手間加えることが、朝の仕上がりの状態に近づけるポイントです♪

undefined