1. トップ
  2. 恋愛
  3. <浮気トラブル>「まさか…一緒にいるの?」浮気相手が仕事を無断欠勤。同じ日に彼も…

<浮気トラブル>「まさか…一緒にいるの?」浮気相手が仕事を無断欠勤。同じ日に彼も…

  • 2022.7.12
  • 1148 views

ライブドアブログ公式ブロガーで、インスタやブログでエッセイ漫画連載中のゆっぺさん。本作は、ゆっぺさんの友人・でんちゃんの体験談をもとにしたお話です。当時32歳だったでんちゃんは、仕事関係で10歳年下のちー太と出会い、交際に発展。その後、少しずつ彼の本性が明らかになっていき……。

【前回のあらすじ】ちー太の浮気相手・幸薄さんに、「私と彼は結婚を前提にお付き合いしてるんです。なので、周りの人に誤解されるような行動は控えてもらえませんか?」と直接警告をしたでんちゃん。しかし、幸薄さんは身を引くどころか「誤解じゃないですよ。実際に私と彼は抱き合ってたんです。私たちは同じ心の病を抱えていて、肌に触れ合うことでお互いを励まし合っているんです」と応戦! さらには、「それにしても……でん子さんって彼と付き合っているのに、彼のことを何も知らないんですね。クスッ」と、でんちゃんをバカにするようなセリフを吐き捨て、幸薄さんはその場を立ち去ったのでした。

幸薄さんが無断欠勤。その日、彼は…

「まだ別れてなかったの!?」

「釘刺す相手間違ってない? 浮気相手じゃなくて、まずはちー太くんを締め上げないと」

と友人たちに言われ、その通りだよね……と感じたでんちゃんは、彼が夜勤から帰ってきたら幸薄さんとの関係を問い詰めることに。しかし、朝になっても彼は帰ってきませんでした。

その後、でんちゃんが職場に出勤すると、なぜか同僚たちがざわついています。「なにかあったんですか?」と聞くと、「実は幸薄さんがまた無断欠勤してるの。今月これで3回目よ」とのこと。

これはもしや……!? と、すぐさまピンときたでんちゃん。どうやら、昨夜にちー太が帰ってこなかったことと関係しているようです。


ゆっぺさんのマンガは、このほかにもInstagramやブログで読むことができます。
ぜひチェックしてみてくださいね!

ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!


著者:マンガ家・イラストレーター ゆっぺ

ライブドアブログ公式ブロガー。インスタやブログでエッセイ漫画連載中。自身の体験談やフォロワー様から寄せられたエピソードをスズメのキャラで漫画にしています。

ベビーカレンダー編集部/ムーンカレンダー編集室

元記事で読む
の記事をもっとみる