1. トップ
  2. ヘア
  3. 可愛さ加速しちゃう!【ロブヘア】がイメチェンにピッタリ!!

可愛さ加速しちゃう!【ロブヘア】がイメチェンにピッタリ!!

  • 2022.7.11
  • 2737 views

髪を伸ばしかけの時や湿気が多い日に、肩ではねてしまったり上手くまとまらない…といったお悩みはありませんか? そんな方におすすめなのが、なりたいイメージにあわせて長さやカット方法を選べる【ロブヘア】。ほど良い長さがあるのでアレンジもしやすく、ここ数年人気のヘアスタイルです。今回は最旬【ロブヘア】をタイプ別にご紹介していきます!

束感がポイントの切りっぱなしロブ

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

【ロブ】とはロングボブの略で、長めにカットしたボブのこと。髪を伸ばしかけの方や感度の高い方に人気のヘアスタイルです。ここ数年人気が高まっているのが、直線的なラインが特徴の切りっぱなしスタイル。束感ができるように量を調節したストレートのロブは、バームやシアバターを揉みこむだけでスタイルが決まります。

キュートな雰囲気の外はねロブ

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

毛先にレイヤーを入れると外はねをかわいく演出できます。フェイスラインにくびれを作ることで小顔効果もUP◎ 暖色系のカラーと自然なシースルーバングで抜け感を演出したスタイルです。髪の量が多い方はサイドを耳にかけるとボリュームが目立ちにくく、すっきりした印象に。

エアリーなかきあげロブ

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

フェイスラインが気になる方や丸顔さんにおすすめなのが、前髪をかき上げたロブ。顔の中心に縦のラインができるので、フェイスラインが目立ちにくくなります。ゆるくパーマをかけたエアリー感のあるスタイルは春夏の軽やかなコーデとも相性抜群♡ 長さを残したロブはアレンジがしやすく、おしゃれの幅も広がります。

インナーカラーとワンカールでこなれ感UP

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

ロブヘアはトレンドのインナーカラーとも相性抜群! レイヤーで軽さを出し、明るめのインナーカラーを入れることでお顔まわりがパッと華やかに♡ 面長さんには前髪を作り、横のラインを強調したロブがおすすめ。毛先をワンカールすると、さらにこなれ感がUPします。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@wataru.hair様、@garden_momoko様、@matsuo_makes様、@domiyasu様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:shiratama

元記事で読む
の記事をもっとみる