1. トップ
  2. ヘア
  3. 40代の面長さん必見のボブ×パーマカタログ。悩みをカバーできるおすすめの髪型

40代の面長さん必見のボブ×パーマカタログ。悩みをカバーできるおすすめの髪型

  • 2022.7.11
  • 27384 views

40代の面長さん必見の人気パーマボブ特集

面長さんは顔の形が横幅よりも縦幅の方が長めであり、かっこよく大人っぽい印象が強い顔形です。

面長な顔形が気になるという方も多いですが、面長さんに似合う点を取り入れた髪型にすることでおしゃれにカバーできます。

そこで今回は、40代の面長さんに似合う人気のパーマボブの髪型をまとめました。

40代の面長さんに人気のパーマボブ|前髪あり

縦幅をカバーできる前髪ありパーマボブ
縦幅をカバーできる前髪ありパーマボブ
出典:https://www.beauty-box.jp(外部リンク)縦幅をカバーできる前髪ありパーマボブ

40代の面長さんは、縦幅をカバーしてあげることが重要なため、前髪ありのパーマボブがおすすめです。

前髪ありのパーマボブは40代の面長さんが気になる顔の長さをナチュラルにカバーしつつ、やわらかい雰囲気にしてくれるので人気の髪型です。

また、ふんわりと横幅が出るようにカットした髪型も、40代の面長さんにおすすめのポイントです。

くびれシルエットがおしゃれなパーマボブ
くびれシルエットがおしゃれなパーマボブ
出典:https://beauty.yahoo.co.jp(外部リンク)くびれシルエットがおしゃれなパーマボブ

前髪ありパーマボブは面長さんに似合うおすすめの髪型で、人気のミルクティーベージュカラーにすればトレンド感も演出できます。

ふんわりとサイドにボリュームがあり、横幅の強調ができる40代の面長さんにも似合うパーマボブは、ぴょんと毛先が外ハネになるように動きをつけてあげると可愛さもプラスでき、メリハリがあるくびれシルエットとなるためおしゃれで人気です。

ふんわり感が可愛いパーマボブ
ふんわり感が可愛いパーマボブ
出典:https://www.beauty-box.jp(外部リンク)ふんわり感が可愛いパーマボブ

長めパーマボブは、伸ばしかけでうまく髪がおしゃれに仕上がらないという大人女性にもおすすめの髪型です。

前髪ありでも分け目を作り、少し髪を流してあげると大人っぽい雰囲気となり、40代の方にも似合いやすくなりおすすめですよ。

ゆるいウェーブパーマをかけることでふんわりとしたやわらかい仕上がりのパーマボブとなり、クールに見られがちな40代の面長さんにもおすすめです。

ひし形シルエットのきれいめパーマボブ
ひし形シルエットのきれいめパーマボブ
出典:https://beauty.yahoo.co.jp(外部リンク)ひし形シルエットのきれいめパーマボブ

横にふんわりとボリュームがあるひし形ボブは大人女性からも人気が高い髪型ですが、面長さんに似合いやすい髪型でもあります。

横幅が強調できるシルエットのため面長さんとも相性がよく、前髪ありのため縦幅をカバーできるのがポイントです。

また、大人女性にも似合うおしゃれな髪型のため、40代の方にもおすすめですよ。

外ハネでトレンド感がでるパーマボブ
外ハネでトレンド感がでるパーマボブ
出典:https://beauty.yahoo.co.jp(外部リンク)外ハネでトレンド感がでるパーマボブ

シンプルな前髪ありのパーマボブですが、ふわっとサイドにボリュームがあるほかにも、トップの高さがあまり目立たない髪型のため面長さんにおすすめです。

また、くびれがある外ハネボブはトレンド感もあり人気で、40代の大人女性におすすめですよ。

アイロンでも再現できる髪型ですが、パーマをかけておくとスタイリングが楽になります。

40代の面長さんに人気のパーマボブ|前髪なし

ボリューム感がおしゃれなパーマボブ
ボリューム感がおしゃれなパーマボブ
出典:https://beauty.yahoo.co.jp(外部リンク)ボリューム感がおしゃれなパーマボブ

40代の面長さんには前髪ありのパーマボブがおすすめですが、前髪なしにしたいという場合は、横幅があるシルエットのボブにすることを意識してみましょう。

面長さんは縦幅が気になるため、前髪なしでも横幅がある髪型にしてバランスを取ると、お悩みを解消できます。

またふんわりと毛先をやわらかな質感にするとおしゃれで、大人女性にも似合う華やかな仕上がりになり人気です。

おしゃれで華やかなパーマボブ
おしゃれで華やかなパーマボブ
出典:https://beauty.yahoo.co.jp(外部リンク)おしゃれで華やかなパーマボブ

毛先にくるんとした動きをつけることで、ナチュラルに動きがでておしゃれなパーマボブです。

サイドにボリュームがあるため40代の面長さんにも人気があり、さらに髪が輪郭にかかるためフェイスラインのカバーもできます。

毛先にワンカール動きをつけただけのボブでも、顔まわりに動きがある髪型のためぱっと華やかでおしゃれな雰囲気が目を引きます。

大人カジュアルなおしゃれなパーマボブ
大人カジュアルなおしゃれなパーマボブ
出典:https://www.beauty-box.jp(外部リンク)大人カジュアルなおしゃれなパーマボブ

ウェット感がおしゃれでトレンドライクなパーマボブは、大人女性に似合う落ち着いたカラーが魅力の髪型です。

ワンカールパーマをかけることでサイドにボリュームが出やすく、40代の面長さんにも似合うおしゃれで人気のパーマボブになります。

ゆるくやわらかいパーマをかけると、やわらかな印象となるため面長さんにもおすすめですよ。

外国人風の大人っぽいパーマボブ
外国人風の大人っぽいパーマボブ
出典:https://www.beauty-box.jp(外部リンク)外国人風の大人っぽいパーマボブ

おしゃれなウェーブパーマは前髪なしで大人っぽく、外国人風な仕上がりが魅力の髪型です。

前髪なしの髪型は大人っぽさを引き出しやすいため40代の方におすすめですが、縦ラインを強調しやすくなってしまうため、パーマをかけてナチュラルに横にボリューム感を出してあげるのがポイントですよ。

メッシュもおしゃれなポイントで、派手すぎず大人女性にも人気です。

シンプルできれいめなパーマボブ
シンプルできれいめなパーマボブ
出典:https://beauty.yahoo.co.jp(外部リンク)シンプルできれいめなパーマボブ

40代の面長さんには、シンプルでエレガントなパーマボブもおすすめですよ。

シンプルな雰囲気が素敵で、毛先をワンカールさせることでおしゃれでサイドにボリューム感が出せます。

髪色も落ち着いていて40代の大人女性にぴったりで、シンプルなパーマボブなためツヤ感も引き立てやすくきれいめな仕上がりになります。

40代の面長さんに人気のパーマボブ|黒髪

黒髪でも重すぎないパーマボブ
黒髪でも重すぎないパーマボブ
出典:https://beauty.yahoo.co.jp(外部リンク)黒髪でも重すぎないパーマボブ

40代の大人女性にも人気が高い黒髪パーマボブは、毛先に重みがあって横幅を強調しやすい髪型なので面長さんにおすすめです。

前髪を横に流しているので縦幅をカバーしやすく、ボリューム感がある黒髪のパーマボブでもレイヤーを入れて動きがあるスタイルにしているため、重くなりすぎないのが魅力のヘアスタイルですよ。

動きが大人可愛いパーマボブ
動きが大人可愛いパーマボブ
出典:https://www.beauty-box.jp(外部リンク)動きが大人可愛いパーマボブ

ワンレングスボブの毛先と前髪に動きをつけてあげれば、おしゃれで面長さんにも似合う横幅があるシルエットの髪型になります。

黒髪は40代の大人女性にも似合いやすい髪型であり、パーマをかけることで動きがあって重くなりすぎないのがポイントです。

また、前髪ありのため面長さんが気になる点もカバーがしやすく、動きがあって可愛さも演出できる髪型です。

ウェーブが大人っぽいおしゃれパーマボブ
ウェーブが大人っぽいおしゃれパーマボブ
出典:https://beauty.yahoo.co.jp(外部リンク)ウェーブが大人っぽいおしゃれパーマボブ

大人カジュアルでラフな印象の髪型にしたいなら、ウェーブボブがおすすめです。

40代の面長さんにも似合う横幅があるシルエットとなっており、トップもすっきりとしています。

黒髪はボリュームがあると重くなってしまう場合もありますが、パーマをかけてウェーブヘアにすることで重さも気にならずナチュラルにボリュームも出せます。

きれいめで清潔感があるパーマボブ
きれいめで清潔感があるパーマボブ
出典:https://www.beauty-box.jp(外部リンク)きれいめで清潔感があるパーマボブ

上品で40代の大人女性にも似合うパーマボブです。

ボリュームパーマをかけることでふわっときれいに横幅がある髪型にでき、前髪ありのため面長さんにもおすすめです。

黒髪で落ち着きがありつつ、ツヤも目立つきれいで清潔感が演出しやすい髪型なので、40代の大人女性も挑戦しやすいですね。

前髪が厚めなのも40代の面長さんに似合いやすいポイントです。

ふんわりカールが大人可愛いパーマボブ
ふんわりカールが大人可愛いパーマボブ
出典:https://www.beauty-box.jp(外部リンク)ふんわりカールが大人可愛いパーマボブ

面長さんは黒髪にするときつい印象が引き立ってしまうこともあるので、パーマをかけてやわらかい雰囲気にしてあげるのもおすすめです。

カールがおしゃれなパーマボブは大人可愛い雰囲気の髪型で、黒髪のため40代の面長さんにも似合いやすいですよ。

スタイリングも簡単で、ぐっと横にボリュームがある髪型のため自然と縦幅をカバーしてくれるのも魅力です。

40代の面長さんに人気のパーマボブまとめ

40代の面長さんにおすすめのパーマボブをご紹介しました。40代の面長さんは、縦幅をカバーできるポイントを取り入れたおしゃれな髪型にすることでお悩みを解消できます。

また、前髪なしでも縦幅を強調しない髪型にすることで、面長さんにも似合う仕上がりになりますよ。顔形にお悩みの40代の方は、ぜひ今回の内容を参考にしてみてください。

元記事で読む
の記事をもっとみる