1. トップ
  2. 恋愛
  3. <産後ヤバイ話>「もう家事しなくていいよ」夫がやってくれることがズレていてつらい。本音を伝えたら

<産後ヤバイ話>「もう家事しなくていいよ」夫がやってくれることがズレていてつらい。本音を伝えたら

  • 2022.7.11
  • 2058 views

幸せなはずなのに、吸わせるたびに嫌悪感があって、毎回落ち込んでしまったという、みいのさん。その横で、夫が普段通りに過ごす姿を見て、ますます落ち込む……。

「みんな産後も楽しそうなのに、私だけ赤ちゃんのこと、喜べない」

育児が思い描いていたものと違いすぎて、涙をボロボロ流し、あれもこれも嫌だと自暴自棄になってしまっていました。

そのとき、夫は……!?

本当にしてほしいことは…?

夫は何もしてくれない訳ではない。料理も寝かしつけもやってくれるんだけど、どれも中途半端で、結局私が残りの作業をやる羽目に……。

それがしんどい!

そして、彼が頑張ったあとに、疲れたて家の雰囲気が悪くなるのもつらい……!

「もうご飯作ったり、無理して家事しなくていいよ」

思い切って夫に伝えると、日光の話に……(笑)。

次回、あの「嫌悪感」の理由が明らかに!

※本記事の内容は、必ずしもすべての状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて医師や専門家に相談するなど、ご自身の責任と判断によって適切なご対応をお願いいたします。


監修/助産師REIKO


著者:マンガ家・イラストレーター みいの

2020年6月に娘が生まれました。普段は企業の広告漫画を主に描いております!インスタでは子育てエッセイ漫画やイラストをアップします。コメントやイイねしてくださるととても嬉しいです!

ベビーカレンダー編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる