1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【今週の運勢】血液型×干支別「最強の金運」ランキングTOP5を大公開! (7月11日~7月17日)

【今週の運勢】血液型×干支別「最強の金運」ランキングTOP5を大公開! (7月11日~7月17日)

  • 2022.7.11
  • 16323 views

7月も半ばを通過すると、お待ちかねの夏休みが近づいてきたワクワク感が高まってきますよね。ただ、いろいろとやりたいことや、欲しいものがあっても、先立つものがなければ話にならないことも。そこで今回は、今週「最強の金運」が降り注ぐ血液型×干支別の金運TOP5を、占い師の月風うさぎさんにうかがいました。

第5位…O型×亥年生まれ

今週は、“好きなことしかしない”と決めてみて。
節約のために無理なことをしても続かないのはもちろん、ストレスがたまって逆に爆買いに走ってしまう恐れも。

お金を増やしたいのなら、推し活や趣味などトキめくことに投資してみてください。一時的にマイナスになっても、近い将来、出したお金が有形無形の財産になって戻ってくる期待が高め。

ただし、ローンやキャッシングは重荷になる予感。手持ちのお金でできる範囲で楽しむようにしてみて。

また、木曜日に聞いた話や情報はお役立ち度満点のよう。忘れないようメモしておいてください。

第4位…O型×巳年生まれ

懸賞運が上昇しているようです。
ネットやTV、雑誌や新聞などで気になるものを見つけたら、気軽に応募しましょう。

“あとでやろう…”なんて思っているとうっかり忘れてしまいそうなので、“善は急げ”をモットーに。シールやレシートを集めて応募するといった、少し手間がかかるものも当選率が高そうです。

買い物は、プチプラアイテムの中にヒットが隠れているみたい。特に、友だちイチオシのコスメやステーショナリーは買って損なしの予感。お値段以上の使い心地でしょうし、それを使い始めるとラッキーが続々と引き寄せられるかも。

第3位…A型×辰年生まれ

先を見越した行動がラッキーを呼びそうな1週間です。

夏休みに帰省や旅行を予定しているのなら、今週中に切符や宿の手配をすませてしまうといいでしょう。早割を活用することで少し予算が浮いて、他にお金がかけられるなど、メリットがいろいろと得られるかもしれません。

夏物アイテムや水着など、これから使いたいモノを購入しておくのもいいことでしょう。今すぐ使う予定がなくても、それをゲットしたことで突然活用のチャンスが巡ってくる可能性も。

第2位…B型×寅年生まれ

あなたの明るく陽気なキャラがお金を運んでくるみたい。

ランチをおごってもらえる、欲しいと思っていたものをプレゼントされるなど、あなただからこそゲットできる役得的なラッキーが多い1週間かもしれません。

お礼を言うのはもちろんですが、ギャグや面白い演出でみんなを盛り上げるのが今週のあなたのミッションのよう。そうやってもらったものを楽しい形で返していけばいくほど、金運もあなたの運気も上昇していくはず。

買い物は、週の前半にするのがおすすめ。週末には売り切れている可能性もあるので、欲しいと思ったモノは早めに手に入れましょう。

第1位…A型×未年生まれ

必要なときに必要なお金が入ってくるなど、タイミングに恵まれるラッキーな1週間になるでしょう。そのおかげで、お金が足りなくて困るという経験をしなくてすみそう。

ただし、大金が転がりこむなんて夢のような展開は少ないかもしれません。お金持ちになりたい、手持ちのお金を増やしたいのなら、まずは節約について学び直し、自分のできそうなことから着実にこなしていくことが大切なようです。

作り置きに挑戦する、冷蔵庫を開く回数を減らす、使わない部屋の電気はすぐに消すなど、小さなことでもチリも積もれば、黒字の山になるかもしれません。

将来のためにお金を貯めたい人は、今週だけでもいいので、キャッシュレス決済を控えると同時に、家計簿をつけて収支を“見える化”してみて。リアルなお金の流れがわかれば、どこを削ればいいのかがすぐにわかり、お金がどんどんたまるようになるでしょう。


木曜日は満月、そして金曜日は己巳の日、土曜日は一粒万倍日と、プチラッキーな日が続く今週は、ランキング入りを果たせなかった人にも臨時収入や嬉しいギフトを手にするチャンスがありそう。

大事なのは、マインドリセットのようです。今は金欠気味でも、“お金がない”と思うのでなく、“まだこんなにある”と意識を変えることで、金運の流れも変わっていくでしょう。お財布に新札の1万円札を入れておくことも、金運の呼び水になる予感。

来週の更新もお楽しみに

月風うさぎ(つきかぜうさぎ)
占術研究家&心理テストクリエイター。干支、西洋占星術、血液型、心理テスト、数秘術、手相、タロットなど、様々な占術をコラボさせたオリジナル占いが得意。

©JNemchinova/Nicholas Shkoda/gettyimages

文・月風うさぎ

元記事で読む
の記事をもっとみる