1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「気づいてほしい…」奥手男子の《好きアピール》3つ

「気づいてほしい…」奥手男子の《好きアピール》3つ

  • 2022.7.10
  • 3363 views

あなたの身近に、あなたのことを狙っている男性がいるかもしれません!あなたは、そのアプローチが奥手過ぎて気づいていないだけなのかも。ここでは、奥手男子の好きアピールについて、解説していきます。

連絡先を聞いてくる

連絡先を聞かれて教えるといった行為は、恋愛の第一ステップだったりしますよね。単なる知り合いなら簡単に聞ける連絡先も、好きな女性となると奥手男子にとっては、一気にハードルが上がります。

連絡先を聞かれたから教えただけなのに、ものすごく感謝されたり、ものすごく嬉しそうなりアクションをしたり、極端に動揺した様子が見られるなら、それは、あなたのことが好きな証拠と言えるでしょう。

親切にしてくれる

あなたが困っている時、やたら丁寧に教えてくれたり、「またいつでも言ってくださいね!」と、必要以上に親切にしてくれるのなら、それは好きアピールだと言えるかもしれません。

助けてもらっているのは、あなたの方なのに、なんだか彼の方が嬉しそう!と感じたら、その時は「あ、女性として好意を持ってくれているな」なんて判断してしまっていいでしょう。

逆に避けている雰囲気

普通は、この距離感だったら、挨拶くらいするよね?とか、雑談する空気感じゃない?なんて思うのに、彼がものすごくあなたのことを避けている感じだったら…、それは、極度に緊張しているからかもしれません。

下手に接することでボロを出して嫌われたらどうしよう!と思っているからこそ、距離を置いているのかも。男心って複雑なんですよ!

以上、奥手な男性のわかりづらい好きアピールについて解説しました。「あれ?じゃあ、あの人ってもしかして…」と思ったあなた。その直感は、間違っていないはずですよ!

元記事で読む
の記事をもっとみる