1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【感動】愛犬が亡くなり落ち込んでいた家族。それを知った祖父が電話をかけてきて、「心温まる言葉」をかけてくれた…

【感動】愛犬が亡くなり落ち込んでいた家族。それを知った祖父が電話をかけてきて、「心温まる言葉」をかけてくれた…

  • 2022.7.10
  • 10228 views

生きていく中で、突然つらい別れを体験することも。 ですが中には、家族の何気ない言動が励みになった人も多いようです。 そこで今回は、実際にあった“家族の言動に救われたエピソード”をご紹介します!

ペットが亡くなり……

恋愛jp

今は亡き祖父の言葉です。 私は20代のとき、ペットを飼っていました。 動物が大好きな祖父母は散歩のたびに、我が家に顔を出しては見に来てくれていたのです。 その後ペットに病気が見つかり、長い闘病の末、亡くなってしまいました。 母の離婚後、私たち家族がはじめて家族に迎えた動物でした。 母からペットが亡くなったことを聞いた祖父。 ある日、電話をかけてきて「つらいけど私たち家族には、必ずいいことが起こるから」と言ってくれました。 さりげなかったけど、暖かい言葉をかけてくれたことは、ずっと覚えています。 ペットに対してどうするべきだったのか、答えは見つからないまま。 でも今まで、あんなに言葉が心に染みわたったことはありません。 (40歳/無職/女性)

つらいときこそ……

ペットが亡くなり落ち込んでいたときに、暖かい言葉をかけてくれた祖父……。 祖父の深い優しさが感じられますね。 つらいときこそ、前向きな気持ちを見失わないようにしたいものです。 家族の些細なひと言に救われた話をご紹介しました! 皆さんはこのエピソード、どう感じましたか? ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。 (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる