1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 「私はブルベらしいが…」パーソナルカラーが判明するも買い物で優先するのは

「私はブルベらしいが…」パーソナルカラーが判明するも買い物で優先するのは

  • 2022.7.11
  • 13479 views

思わず共感してしまう50代のあるあるをつづったマンガ。娘にパーソナルカラー診断をしてもらったおーちゃん。診断によると、どうやら「ブルベ」らしいのですが……。

娘にパーソナルカラー診断をしてもらい…

こんにちは、孫ラブのおばちゃんのおーちゃんです。

先日娘と会ったときに、スマホで簡単にできるものですが、パーソナルカラー診断というものをしてもらいました!

そのときの結果は、私はブルベとのこと……。

自分の肌や髪の色や髪質を基にどんな色が似合うのかをアドバイスしてくれる診断みたいですが、まず似合う色と避けたい色を覚えられない……!

そのため、どこか上の空で済ませました。

後日、アクセサリーショップでかわいいなと思ったリングはゴールドでした。

ブルベの私の場合、多分これは避けたい色なのでしょうが、ときめいたので買いましたー!!!

だって好きなものを買いたいが優先でしょ?

……というわけで、パーソナルカラー診断は困ったときに頼りたいと思ったのでした!

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

ウーマンカレンダー編集室ではアンチエイジングやダイエットなどオトナ女子の心と体の不調を解決する記事を配信中。ぜひチェックしてハッピーな毎日になりますように!


著者:マンガ家・イラストレーター おーちゃん

孫ラブおばさん。10歳年上の夫と2人暮らし。長女(29歳)、次女(27歳)、長男(24歳)の3人の母親で、6歳の孫を溺愛中。Instagramとブログで家族の話を更新中。

ベビーカレンダー/ウーマンカレンダー編集室

元記事で読む
の記事をもっとみる