1. トップ
  2. ヘア
  3. アラフォーがしたい!! 夏の【切りっぱなしボブ】が楽でかわいい♡

アラフォーがしたい!! 夏の【切りっぱなしボブ】が楽でかわいい♡

  • 2022.7.10
  • 7724 views

可愛らしさとすっきり感のバランスがちょうどよく、世代問わず幅広い女性たちから人気の“ボブヘア”。今回はそんなボブヘアの中から、トレンドライクな【切りっぱなしボブ】をご紹介します。扱いやすくスタイリングもカンタンなので、何かと忙しいアラフォー女子にもぴったり♡ 湿気や汗でヘアスタイルが崩れやすくなるこれからの季節にもぴったりな楽チンヘアです。イメチェンを検討中の方はぜひお見逃しなく!

ボブ人口増加中? 夏に向けて注目の切りっぱなしヘア

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

まずは、人気スタイリストの@wataru.hairさんが手がけた切りっぱなしボブをご紹介。「耳にかけてもライン感がしっかりでるようにカット」することで、タイトな印象を演出しているようです。そんな@wataru.hairさんによると、最近「バッサリ、ボブにしたい方が増えて」いるのだとか。夏に向けて大注目のヘアスタイルになりそうです。

結べる長さの切りっぱなしボブなら初心者さんにもおすすめ

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

「10代から60代」という幅広い年齢層のお客様を手掛ける@domiyasuさんが「大人女性に人気」とおすすめするのは、「“結べる”切りっぱなしボブ」です。なんでも、「切りっぱなしだけど“重たく見えない”」ところがこなれ感のポイントなのだとか。さらに、まとめ髪のアレンジも楽しめるおかげで「ばっさり切るのが怖くてもチャレンジしやすい」のだそうですよ。

肩に当たる長めボブは自然に外ハネになるのが嬉しい♡

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

続いて、“長め切りっぱなしボブ”のヘアカタログをもうひとつご紹介します。@nico_saki.0420さんがデザインしたこちらのヘアスタイルは、「肩に当たると外ハネになるように」仕上げているのだそうです。「アイロンサラッと入れたくらいで⁡特に手はかけてない」にもかかわらずこの完成度。毎朝のスタイリングを時短したい方にもおすすめです。

派手すぎないイヤリングベージュで垢抜けヘアに大変身

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

最後に、「楽でお洒落になれるヘア」が得意だという@ryoto_laundryさんによるこちらのヘアスタイルをご紹介します。「全体は明るめでナチュラルな印象に」仕上げた切りっぱなしボブに、オトナ女子にも良さそうな「派手すぎないイヤリングベージュ」をプラス。顔周りの印象がパッと明るくなるため、垢抜け感が叶いそうです。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@wataru.hair様、@domiyasu様、@nico_saki.0420様、@ryoto_laundry様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:おきらら

元記事で読む
の記事をもっとみる