1. トップ
  2. ファッション
  3. 『ストレンジャー・シングス』のキャラになりきる!チャレンジ動画が海外のSNSでトレンド入り

『ストレンジャー・シングス』のキャラになりきる!チャレンジ動画が海外のSNSでトレンド入り

  • 2022.7.10
  • 1088 views

『ストレンジャー・シングス』の人気キャラクターになりきるチャレンジ動画が、海外のファンの間でトレンドに。見ているだけでも楽しくなる、完成度の高いチャレンジ動画をご紹介。(フロントロウ編集部)

『ストレンジャー・シングス』のなりきり動画が海外でブーム

先日ついにシーズン4の全話が公開となったNetflixドラマ『ストレンジャー・シングス』。2016年にシーズン1の配信がスタートした『ストレンジャー・シングス』は、新しいシーズンが配信されるごとに盛り上がりは増すばかりで、世界中でファンが増加している。

画像: 『ストレンジャー・シングス』のなりきり動画が海外でブーム

そんな『ストレンジャー・シングス』の人気はSNSでも。Twitterではシーズン4のプレミア以来、同作に関するツイートが全世界で1,900万件以上に。そしてTikTokやインスタグラムでトレンド入りしているのが、『ストレンジャー・シングス』のキャラクターになりきって撮影するチャレンジ動画。

海外のファンの間で、『ストレンジャー・シングス』のキャラクターのファッションやヘアメイクを真似して動画を撮るのがトレンド入り。完成度が高い動画が多く、かなりの再生数を叩き出しているものも。

『ストレンジャー・シングス』のチャレンジ動画の中で、とくに人気を集める撮り方のパターンをまとめてご紹介。

ケイト・ブッシュの曲を歌って

TikTokやインスタグラムでとくに人気なのが、シーズン4の作中で重要なカギを握るケイト・ブッシュの楽曲「Running Up That Hill」を口ずさみながら撮るチャレンジ動画。

この音源とともに、イレブンやマックス、スティーブ、エディ、ナンシー、ロビンといった人気キャラクターにインスパイアされたファッションやヘアアレンジを披露するのが大人気。

ちなみにTikTokでは、『ストレンジャー・シングス』の影響でこの音源の人気が爆発的に高まっていて、なんと220万本もの動画にこの音源が使用されている。

空中でさまざまなキャラに変身

誰でも自由に動画を編集できる現代ならではのチャレンジ動画が、さまざまなキャラになりきりながら、空中に浮いているように見せる動画。

『ストレンジャー・シングス』シーズン4でマックスが空中浮揚しているシーンを彷彿とさせるこのチャレンジ動画は、作品を見たファンならテンションが上がるはず。

友達同士やカップルで一緒に撮るのも人気で、多くのユーザーがこのチャレンジ動画を投稿している。

ルーレットで出たキャラになりきり

近年海外のSNSで人気なのが、ルーレットで出たキャラになりきるチャレンジ動画。見ている側もゲームのようで楽しいこのチャレンジ動画も、多くの『ストレンジャー・シングス』ファンが実践。

ちなみに少し前には、ドラマ『ユーフォリア』のなりきり動画でも、ルーレットを使ったチャレンジが人気を集めていた。

セリフを口パクできる音源も人気

『ストレンジャー・シングス』のキャラになりきるチャレンジ動画では、キャラクターたちのこれまでのセリフを口パクする動画も大人気。

イレブンやウィル、マイク、ダスティン、ビリーなどそれぞれのセリフに合わせて口パクし、ファッションやヘアも真似する動画は、撮るのが大変そうだけれどそのぶん楽しそう。

『ストレンジャー・シングス』のキャラになりきるチャレンジ動画。まだまだたくさんの動画が投稿されているので、ぜひチェックしてみて。(フロントロウ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる