1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「ここでうちの子の誕生日やりたい」他人の家で誕生日会を開こうとするママ友…挙句の果てに逆切れしてきて→「アンタの家じゃない!」

「ここでうちの子の誕生日やりたい」他人の家で誕生日会を開こうとするママ友…挙句の果てに逆切れしてきて→「アンタの家じゃない!」

  • 2022.7.10
  • 4790 views

もしもママ友が常識のない人だったら…? 今回は人気の「ママ友エピソード」に寄せられた、読者のみなさんの感想をご紹介します。

常識がないママ友

注文住宅を建てたのですが、ママ友の一人が家に来た時に「ここでうちの子の誕生日やりたい」と言い出しました。 いきなりのことだったので「ちょっとそれは…」と断ると「いいじゃん!こんな綺麗なところで住んで、見せびらかしてズルい!」と大騒ぎ。 こんな人に出会ったことがなかったのでドン引きしました。 (33歳/会社員)

もう家に呼びたくない

自分の子どもじゃないのに、他人の子どもの誕生日を、自分の家でやるなんて、私だったら嫌だなぁと思います。 ましてや断ってるのに、見せびらかしてずるい!なんて大騒ぎされたら、あなたのために建てたわけではない!と思ってしまいます。 もうその人は家に呼びたくなくなりそうです。 (40歳/主婦)

少し距離を置いたほうがいいのでは

衝撃的すぎます。 常識がないといいますか、人としての思いやりの部分が欠如している気がします。 まず人様の家で自分の子の誕生日をやりたいという発想になぜなるかがわかりませんね。 お子さんは仲がいいのかもしれませんが、少し距離を置いたほうがいいのではないでしょうか…。 (24歳/会社員)

※こちらは読者の皆様からのエピソードを元に、感想を募集しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる