1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【不満】2歳になった娘の習い事を検討していると、義母から“嫌な発言”が飛び出してきて…→私「今時そんなことを言う?」

【不満】2歳になった娘の習い事を検討していると、義母から“嫌な発言”が飛び出してきて…→私「今時そんなことを言う?」

  • 2022.7.10
  • 7833 views

常識のない人と付き合うのは至難の業。 なるべくなら非常識な人とは関わりたくないという方が大半ではないでしょうか? しかし、義理の両親が非常識で困っている方もいるようで……。 今回は実際にあった“非常識な義母の言動エピソード”をご紹介します!

習い事の話をしていると……

恋愛jp

先日、夫の実家へ行った際のことです。 娘が2歳になるので、習い事をさせようかという話をしていました。 近所に英会話教室、ピアノ教室、バレエ教室があるため、そのいずれかにしようと思っていると話したところ、義母が「英会話はだめ!女の子なんだからそばに置いておかないと。変に賢くなられても困る!」と一言。 今時そのようなことを言われるとは思っておらず、驚きました。 (35歳/専業主婦/女性)

モヤモヤ……

驚きとモヤモヤを感じさせる義母のまさかの一言。 義母の一方的な考え方の押し付けは、子どもの可能性をつぶしてしまうことにもなりかねませんよね。 「習い事は子どもの興味や関心のあるものをさせてあげたい」と思う方も多いかもしれません。 義母の意見は参考程度に留め、親として子どもの意見をしっかりと受け止めてあげたいものですね。 以上、“非常識な義母の言動エピソード”でした。 ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。 (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる