1. トップ
  2. ヘア
  3. サクッと可愛く♡【簡単ヘアアレンジ】なら不器用さんでも安心!

サクッと可愛く♡【簡単ヘアアレンジ】なら不器用さんでも安心!

  • 2022.7.10
  • 1563 views

じめじめした梅雨の時期や暑い夏は、まとめ髪で涼しく快適に乗り切りたいですよね。今回は、不器用さんでもできる【簡単ヘアアレンジ】をご紹介します。クリップでまとめるだけのポニーテールやちょっとしたテクニックでおしゃれに見えるお団子ヘアなど、サクッと可愛くなれるヘアアレンジが続々と登場するので、ぜひチェックしてみてください。

ヘアアクセサリーがあれば不器用さんでも安心

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

つけるだけで可愛くなれるヘアアクセサリーは、不器用さんの強い味方。バナナクリップひとつあれば、まとめた髪につけるだけで誰でも簡単にヘアアレンジが完成します。ひとつに束ねる前に毛先をワンカールしておくと、ニュアンス感ある動きが出ておしゃれ度がアップしそうですよ。

おしゃれ見え抜群!夏も快適に過ごせる玉ねぎヘア

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

ころんとしたフォルムがキュートな玉ねぎアレンジ。一見難しそうに見えるヘアアレンジは、ローポニーをベースに、ゆるく三つ編み→結ぶを繰り返すだけでOK! インフルエンサーの@pooo___24さんによると「慣れたら5分くらいでできる」そうですよ。暑い夏の時期も、このヘアアレンジを取り入れると快適におしゃれを楽しめそうです。

美容師のテクニックが詰まったおしゃれお団子ヘア

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

ヘアアレンジの定番お団子ヘア。サッとまとめるだけの簡単ヘアアレンジですが、手抜きに見えたり崩れやすいのが難点……。美容師の@yussy3さんがレクチャーしているように、まず結んだ毛束を2つに分けて三つ編みorねじり編み。その後に少しほぐして高い位置でまとめると、崩れにくくこなれ感のあるお団子ヘアが作れるようです。顔まわりや首元をスッキリ見せる涼しげお団子ヘアで、暑い夏を乗り切りましょう。

オケージョンにも使えそうな華やかヘアアレンジ

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

ちょっぴり凝ったヘアアレンジに挑戦したいと思っている人は、くるりんぱを取り入れてみて。左右の髪の毛を残して真ん中の髪の毛をまとめてくるりんぱ。残しておいたサイドの髪の毛をまとめてさらにくるりんぱして、最初に作ったくるりんぱの中に入れ込んだら軽くほぐして完成。美容師の@yussy3さんによると、ほぐしのコツは「指先でつまみ出すこと」「結んだゴムをしっかり押さえる」ことだそうです。ぜひトライしてみてください。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@baraken_zaza様、@pooo___24様、@yussy3様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:mana

元記事で読む
の記事をもっとみる