1. トップ
  2. 恋愛
  3. 姑「抜き打ち調査~」つわりで苦しむ中”アポなし訪問”→姑が放った”衝撃の嫌味”が許せない!!<2度と来るな!>

姑「抜き打ち調査~」つわりで苦しむ中”アポなし訪問”→姑が放った”衝撃の嫌味”が許せない!!<2度と来るな!>

  • 2022.7.10
  • 1321 views

皆さんは姑さんとは上手く付き合えているでしょうか…? 義実家問題は大なり小なり皆さんあるようです…。 今回は、そんな皆さんから集めた姑エピソードをご紹介します。

妊娠中にわざわざ…

1人目の子どもが9ヶ月、2人目が妊娠7ヶ月の頃に旦那の母親から「餅米を20キロ買ってきて」と頼まれたことがあります。 いくら安定期に入ってるからといって、20キロは持てません…。 1人目はまだ歩けなくて抱っこだし、お腹も少しずつ出てきたし、お腹の子に何かあったらと考えるとさすがに断りました。 同じ母親なら理解してくれそうなのに、旦那の母親の世代では当たり前の事だったのかなぁ…? (32歳/自営業)

デリバリーを頼むと姑が…

2歳男児を育児しつつ、妊娠初期でつわりと戦っている最中の我が家。 「抜き打ち調査~♪」と言いながらアポ無しで義父母が自宅に来ました。 ちょうどお昼どきでしたが何の準備もなかったので、息子も一緒に食べられるデリバリーピザを注文した時、義母が「うち、宅配は頼んだ事ないから新鮮!だって家の前に宅配のバイク来たらご近所さんみんなに見られて恥ずかしいじゃない」と一言。 だったら手ぶらで勝手に遊びに来るなあああ! (30歳/主婦)

こんな姑と付き合うとなると骨が折れそうですね。 子どものためにも義実家とはいい関係でいたいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる