1. トップ
  2. 恋愛
  3. ママ友「お迎え頼んでもいい?」”嘘”をついてパチンコ屋に!?しかも何時になっても迎えに来ず…<ママ友やめていいですか?>

ママ友「お迎え頼んでもいい?」”嘘”をついてパチンコ屋に!?しかも何時になっても迎えに来ず…<ママ友やめていいですか?>

  • 2022.7.10
  • 7247 views

皆さんの周りにはちょっと厄介なママ友は居たりしませんか? ママ友付き合いは必要不可欠なので大変ですよね…。 今回は、そんな皆さんから集めたママ友エピソードをご紹介します。

調子にのったママ友は…

お互い仕事をしながら、小学校の送り迎えを頑張っていたママ友。 異動があり、そのママ友は子どもを放置するしかないくらい忙しくなりました。 見かねて私が少し自宅で見ようと声掛けしたところ、度を越して宿題みてほしいとか、おやつあげてとか頼まれるように。 それからは人は人と思い、下手に声掛けして自爆しないように気を付けるようになりました。 (40歳/会社員)

子どもを預けて向かった先は…

ある日、近所のママ友が「おばあさんの具合が悪いので子どものお迎え頼んでもいい?」と頼んできたので、いいよと快諾しうちに連れてきました。 しかし、19時、20時になっても連絡は一切なく…心配していたらどうやらパチンコ屋にいたとのこと…。 こっちはおばあさんの心配したり、帰り道になにかあったんじゃないかとハラハラしていたので心底むかつきました。 (28歳/パート)

こんなママ友だと距離を取って接したいですよね…。 狭いコミュニティだからこそ、付き合う相手は選びたいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる