1. トップ
  2. レシピ
  3. 今週新発売の塩まとめ!『ウチカフェ MOIC ソルティバター&キャラメルワッフルコーン』、『アップルパイシュー』など♪

今週新発売の塩まとめ!『ウチカフェ MOIC ソルティバター&キャラメルワッフルコーン』、『アップルパイシュー』など♪

  • 2022.7.10
  • 544 views

こんにちは、もぐナビ編集部です!塩の新商品情報をお届けします。

今週新発売の#塩

ローソン ウチカフェ MOIC ソルティバター&キャラメルワッフルコーン 160ml

Uchi Café×MOICのコラボ商品。塩をきかせたバターアイスにキャラメルソースを巻き上げた魅惑のワッフルコーンです。

ローソン アップルパイシュー

ごろっとしたリンゴが楽しめるアップルパイみたいなシュークリーム。バターと岩塩入りの香ばしいパイシューに、ごろごろとしたふじリンゴのダイスとりんごソース入りのカスタードクリームを注入しました。りんごダイスのシャキシャキ食感や、濃縮リンゴ果汁を使用しているため、爽やかな酸味と香りが楽しめます。

ローソン NL もち麦の小さく切れてるフランスパン めんたいチーズ

ピリッとした明太とチーズの塩気がクセになる小さく切れてるフランスパン。

春日井 つぶグミ スッパイマン

春日井「つぶグミ」と上間菓子店「スッパイマン」のコラボ商品です。「甘ずっぱ梅」「塩梅」「甘梅」の3種の梅の味わいが楽しめます。

グリコ おつまみプリッツ 燻製チーズ 箱24g

・さくらのスモークチップで燻製したチーズをギュッと練り込みました。 ・噛むたびに旨みと香りがお口の中に広がります。 ・素材の旨みを活かしています。1袋当たりの塩分量0.5g 以下。 ・手が汚れにくく、繊細な旨みを感じやすい微粒子パウダーを使用。 ・2口で食べられる食べきりサイズ、1袋当たり40本(※標準)入り。 ※1本当たりの重さにより、本数にばらつきがあります。 ・好きなことをしながらつまんで食べられる、「らくたべポケット」採用。

来週新発売の#塩

エースコック 三島のゆかり使用 塩焼そば カップ80g

塩焼そばは、鰹の旨みやごま油が利いた塩だれに、爽やかな風味の赤しそ「ゆかり」で仕上げるさっぱりとしたおいしさに仕上げました。

ハーゲンダッツ ミニカップ キャラメルナッツクッキー カップ84ml

ココアクッキーを加えた、コク深く濃厚な味わいの発酵バター入りキャラメルアイスクリームの上に、キャラメルの味わいを引き立てる塩入りキャラメルコーティングを載せ、ローストした粒アーモンドをトッピングしました。 香ばしいアーモンドのカリッ、ザクッとした食感と、キャラメルの濃厚な甘さの食べ応えをお楽しみいただけます。

YBC ルヴァンクラシカルクランチ 塩キャラメル 袋12個

ルヴァンクラシカルクラッカーをベースに使用し、サクサクとした食感が特徴のクラッカークランチと塩キャラメルのホイップクリームで塩キャラメルタルトをイメージしました。キャラメルソースをセンターに入れ、キャラメル本来の味わいをより感じられるよう仕上げました。塩がアクセントのほろ苦いクリームと香ばしく甘いソースによる濃厚なキャラメルの味わいをお楽しみください。

有楽製菓 ブラックサンダーひとくちサイズ 塩とミルク 1袋(57g)

チョコレートにはフランスミルクを使用し、上質なミルク感を楽しむことができます。さらに、フランス産ロレーヌ岩塩で塩味を加えることで甘さにキレを出し、爽やかなコクを引き出しました。また全粒粉ビスケットとココアビスケットを使用してブラックサンダーらしいザクザク感に仕上げています。 パッケージにもバカンスで有名な地中海沿岸部をイメージしたイラストを採用し、爽やかさを感じていただけます。

バヤリース バヤリース すきっとベジオレ 470ml

にんじんのやさしい甘さが特長のすっきりごくごく飲める低果汁野菜飲料です。β-カロテン・ビタミンC・ミネラル(ナトリウム)配合で、子どもから大人まで手軽においしく栄養を補えます。また食塩相当量0.11g/100mlのナトリウムを含有しているため、熱中症対策が気になる夏場にうれしい商品です。

発売中の#塩

ハーゲンダッツ ミニカップ CREAMY GELATO ピスタチオ&ミルク カップ110ml

風味豊かなピスタチオの味わいと、すっきりとした後味のミルクを組み合わせた夏にぴったりなジェラートです。 ふわっと口の中で広がる香ばしさと豊かなコクが魅力のピスタチオジェラートと、隠し味に塩を加え後味をすっきりと仕上げたミルクジェラートを組み合わせました。ピスタチオとミルク、それぞれの濃厚な味わいをお楽しみいただけます。

森永 MOW PRIME ダブル北海道あずき カップ105ml

①コク深いミルクアイスの真ん中につぶあんを入れ、さらにオリジナルの甘納豆をたっぷりトッピングしました。 ②つぶあんも、北海道産あずきにこだわりの塩を加えて炊いたアイスのための餡を使用しています。

ローソン Uchi Cafe’ ごろっとチーズのもち食感ロール

どこから食べてもチーズを感じられるもち食感ロール。チーズパウダーとダイスチーズを撒いたチーズ風味のもち食感生地で、チーズペースト入りのクリームとゴーダチーズ入りの塩味のあるチーズクリームを巻きました。ダイスチーズのごろごろした食感や様々な香ばしいチーズの味わいが楽しめます。

いつでもどこでも楽しめるチロルのすいか割り♪

BOXのミシン目に沿って手でパカッと割ると、中からはすいかの果肉をイメージした袋が出現!遊び心満載の楽しい仕掛けを是非体験してください。 2種のフレーバーをアソートしており、それぞれ異なる食感を楽しめます。 ◇すいかマシュマロ すいかソースとマシュマロを鮮やかな色合いのすいかチョコで包みました。すいかチョコには、すいかの種をイメージしたチアシードを入れています。塩入りのすいかチョコがアクセントに! ◇チョコチップすいか すいか風味クリームと、種に見立てた大きめのチョコチップを合わせました。 食べ応えのあるポリッと食感が楽しめます。

不二家 ルック ソルティレモネード&ソルティライチ 箱12粒

・夏にぴったりなフルーツドリンクをイメージした2つの味わいが楽しめるアソート ・ほんのり塩味と爽やかな味わいで、暑い日でも食べやすい <ソルティレモネード> ・ロレーヌ産岩塩とレモン果汁を使用した甘酸っぱいクリームでソルティレモネードをイメージ <ソルティライチ> ・ロレーヌ産岩塩とライチ果汁を使用したフルーティなクリームでソルティライチをイメージ

気になる塩の商品は見つかりましたか?

元記事で読む
の記事をもっとみる