1. トップ
  2. ファッション
  3. え、可愛い!可愛すぎ!!【しまむら】マニアが買った「プリーツスカート」とは?

え、可愛い!可愛すぎ!!【しまむら】マニアが買った「プリーツスカート」とは?

  • 2022.7.9
  • 1590 views

お値段以上のアイテムを種類豊富に取り揃えた【しまむら】。そんなしまむらで今、可愛すぎると噂になっている「プリーツスカート」があるんです! 今回は、実際に購入したおしゃれさんを参考に、着まわしコーデをチェックしていきます。ぜひお買い物の参考にしてくださいね。

スッキリとした印象の「プリーツスカート」

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

しまむらからリリースされた「プリーツスカート」は、全体が細かなプリーツになっていて、スッキリとした印象に見せてくれそうです。どんなトップスとも合わせやすそうな色味で、1枚持っておけば今シーズン重宝しそうですよ。タンクトップとレースのシャツを合わせれば、華やかなカジュアルコーデに。ほんのりと透ける素肌が、色っぽさを演出してくれそうです。

ビスチェを合わせてメリハリをつける

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

縦のラインが強調されるプリーツスカートは、オーバーサイズのシャツとも好相性に着こなせそうです。コンパクトなシルエットのビスチェをレイヤードすれば、さらにメリハリのあるスタイルに仕上がりそう◎ 歩くたび軽やかに揺れるプリーツで、周りの視線を集められそうですよ。野暮ったく見えないよう、足元にはサンダルを合わせて抜け感を演出するのがポイント。

透かし編みベストで大人っぽいコーデに

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

軽やかなプリーツスカートに透かし編みベストを合わせれば、一気に夏ムードが高まりそうです。甘く見えがちな透かし編みのデザインですが、ベージュのロングスカートと合わせることで、大人っぽいコーデに仕上がりそう◎ さり気なく見えるデコルテが色っぽく、周りと差をつけられそうですよ。優しげな淡色アイテムで統一した、好印象なカジュアルコーデです。

ジャケットをプラスして大人ムードを演出

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

細かなプリーツが上品なしまむらのスカートは、カジュアルからきれいめまでどんなコーデにも馴染みそうです。トップスにジャケットを合わせれば、ぐっと大人っぽい印象に。堅苦しくなりすぎないよう、インナーにタンクトップを投入して、程よくカジュアルに着こなしましょう。バッグとシューズに黒を取り入れることで、メリハリのあるコーデに仕上がりそうですよ。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@yoahiru.w様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:えみーる

元記事で読む
の記事をもっとみる