1. トップ
  2. ダイエット
  3. 足のむくみ&ぽっこりお腹の原因は骨盤の歪みかも!?夏の駆け込み美容法

足のむくみ&ぽっこりお腹の原因は骨盤の歪みかも!?夏の駆け込み美容法

  • 2022.7.9
  • 714 views

夏になると、肌を見せる機会も増えてきますよね。必然的に、身体のラインが気になる季節です。

足のむくみやぽっこりお腹が気になっている方、もしかしたらその原因は骨盤の歪みかも!?

今回は、夏の駆け込み美容法をご紹介します!

骨盤が歪んでいると、足のむくみ&ぽっこりお腹にみえてしまう!?

骨盤が歪むと、内臓が正しい位置に収まらなくなり、前に出てしまうこともあります。その結果、「スリムなのにポッコリとお腹が出ている」悲しい印象の“ぽっこり体型”に見えることも。

また、その収まらなくなった内臓が股関節などほかの部位を圧迫することで、下半身の血液やリンパが渋滞を起こします。下半身の余分な水分や老廃物が溜まってしまうことで、セルライトも付きやすくなり、脚がむくんで太くなることも多くなります。

あるいは、太ももの前側や外ももはガチガチと張っている印象、反対に、お尻や太ももの裏、内ももはたるんだ印象に。前後でアンバランスな、たくましい脚に見えてしまうこともあるのです。

美しい脚は骨盤の調整から!

「カラダファクトリー」は、根本ケアという考え方を基にしたカラダと健康の総合整体サロンで、国内外で320店舗以上を展開、拡大しているサロン。

そんな「カラダファクトリー」から『美脚×骨盤調整』コースが、この夏7月1日から新登場しました!

『美脚×骨盤調整』コースで下半身を徹底整体ケア!

女性の下半身の中には、「座っているといつの間にか足が開いてしまう」「靴の減りが特徴的」「ヒールを安定して履けない」という悩みを抱える方も多いのではないでしょうか?

美脚の鍵となる骨盤から調整して脚のバランスを整える『美脚×骨盤調整コース』は、骨盤一筋20年以上の「カラダファクトリー」の技術を美脚に特化させた、骨盤から脚をケアできるコースです。

骨盤タイプや脚の状態のカウンセリングから始まる60分コースは、「骨盤」だけではなく「股関節」「膝」「足首」といった4つのポイントに集中し、 美脚に特化した新美容整体ケア!脚をケアするだけでなく左右のバランスまで整えてくれる、整体師ならではの施術がポイントです。

さらに80分コースでは、「カラダファクトリー」オリジナルのマッサージクリームで、スリミングや美肌に特化した3つの成分を配合されている「KA・RA・DA Sラインクリーム」も全店で使用しています。

根本的な解決法で、スッキリ美脚に!

いくらマッサージしてもむくみが取れない、着圧タイツが手放せない、腹筋してもぽっこりお腹だけ改善されないなどのお悩みがある場合は、根本的な解決法を試してみるのが◎

今回ご紹介した、「カラダファクトリー」で骨盤の歪みを調整して、むくみのないスッキリとした脚を手に入れてみませんか?

元記事で読む
の記事をもっとみる