1. トップ
  2. レシピ
  3. 「お義母さん、いい加減にして!」BBQで姑からの”嫌がらせ”→旦那に言うと”ありえない言葉”に…<嫁やめてもいいですか?>

「お義母さん、いい加減にして!」BBQで姑からの”嫌がらせ”→旦那に言うと”ありえない言葉”に…<嫁やめてもいいですか?>

  • 2022.7.9
  • 29124 views

皆さんは義家族の皆さんとは上手く付き合えているでしょうか…? 義実家問題は大なり小なり皆さんあるようです…。 今回は、そんな皆さんから集めた義実家エピソードをご紹介します。

義両親と旅行に行くと…

結婚して1年半後、夫の両親と夫と4人で軽井沢へ2泊旅行しました。 泊まったのがコテージだったので私たち家族以外のお客様と接点がないため気軽に過ごせることを期待していたのですが…。

姑からのお小言に…

2泊目の昼間は義両親の希望でコテージでバーベキュー。 野菜を切ってる最中義母が「とうもろこしは茹でるものだ、茹でた汁物を飲むから健康なんだよ!あなたは料理の能力がない」といきなり怒り出しました。 料理の環境は人それぞれなのに、こんな決めつけでものを言われた時驚きました。 旦那に相談したら「そういうものだ。お母さんに合わせればいいんだ」としか返ってこず…それから旦那とも上手くいかなくて家庭内別居が続いてます。 (40代/専業主婦)

こんな義両親と付き合うとなると骨が折れそうですね。 せめて旦那さんだけは味方でいて欲しいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる