1. トップ
  2. ヘア
  3. 「実はドキドキです♡」男性が惹きつけられる女性の仕草3選

「実はドキドキです♡」男性が惹きつけられる女性の仕草3選

  • 2022.7.9
  • 10274 views

男性には、女性にとっては何気ない仕草が魅力的に見える事があります。ちょっとした女性の仕草は、可愛さや色気を演出してくれる効果が期待できます。

そこで今回は男性が惹きつけられてしまう主な女性の仕草を3つ紹介していきます。

髪をかきあげる・しばる

男性が思わずドキドキしてしまう女性の仕草の代表とも言えるのが、髪をかきあげる行為です。

男性を振り向かせたい時に効果的と言える仕草であり、目の前でやられると、意識してしまう男性も少なくないようです。また髪をかきあげた事で見える首筋に惹かれてしまう男性もいます。髪をかきあげて首筋を見せる仕草は色っぽい印象を与えるため、特に髪の長い女性には大きな武器となる仕草と言えるでしょう。

また、髪をしばる女性の姿に惹かれる男性も多いです。

一般的に髪をしばる時は両腕を上げますが、この仕草は、男性から見ると思わずドキッとしてしまい、その女性を強く意識するきっかけになる可能性もあります。色っぽさも演出できる仕草と言えるでしょう。

横顔を見せる

横顔を見せるという仕草は、女性からすると意外に感じるかもしれません。

しかし、女性の横顔を見た時に可愛さに気付いて惹かれてしまう男性は多いです。男性と女性が正面で向き合っているときは、二人は会話をしていることが多いでしょう。その場合、男性は会話に集中していて、女性の顔を真剣に見るという事はあまりなかったり、じっと顔を見つめ続けたりすることはないでしょう。

一方、女性の横顔であれば男性もじっと見やすい事から、「よく見ると可愛いな」と気付く事も多く、女友達でも急にドキドキしてしまうケースもあるのです。

自然に身体を伸ばす

身体を伸ばす事も実は男性が惹きつけられやすい女性の仕草の一つと言えます。さりげなく自然に身体を伸ばすのがポイントです。身体を伸ばす事で無防備さを感じさせ、身体のラインもハッキリしやすくなるため、ドキッとする男性も少なくありません。また伸びをする際には顔の表情も意識すると、より男性を惹きつける効果は高くなるでしょう。

ただし、プライベートなシーンで男性の前で伸びをしてしまうと、単に退屈していると思われてしまう可能性もあるので、その点は注意しておきましょう。

好きな男性を振り向かせよう!

男性が思わずグッと惹きつけられるような女性の仕草は、どの仕草も自然にできるもので、すぐに取り入れることができる仕草です。女性の何気ないちょっとした仕草に男性はドキドキしてしまうものです。

今、気になる男性がいるという方は、紹介した仕草を彼の前でしてみてはどうでしょうか。

元記事で読む
の記事をもっとみる