1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【恐怖】「私が話しかけていたのは”誰”…!?」病院の研修中行動を共にしていたはずの友人。→予想もしない場所で遭遇

【恐怖】「私が話しかけていたのは”誰”…!?」病院の研修中行動を共にしていたはずの友人。→予想もしない場所で遭遇

  • 2022.7.9
  • 31026 views

皆さんは不思議な体験をしたことはありますか…? 原因がよくわからない何かに巻き込まれた、なんて経験した方も中にはいらっしゃるようです…。 今回は実際に募集した「奇妙な体験エピソード」をご紹介します。

瞬間移動…?

私がまだ会社に勤めていた頃の話です。 私は車で通勤しており、時間にして15分ほどの場所に職場がありました。 その日もいつも通り起床し、いつもの時間に車に乗り込みました。そして、CDを入れ替えさぁ出発!とアクセルを踏むと、いつの間にか職場の駐車場についていました。 何が起こったのか全く分かりません…さっき入れ替えたCDはまだ1曲目ですし、時間も過ぎてはいませんでした。 運転してきたことを忘れたというには、時間が辻褄が合わなくなります…これはなんだったのでしょうか? (女性/主婦)

あの友人は誰だったのか

研修期間中に同期の友人と病院に向かいました。 その時に2人とも疲れていたのか汗だくで「この病院暑くない?」と愚痴りながら仕事の研修を受けていました。

lamire
https://lamire.jp/588431

先に友人が研修を始めて私は病室の前で待っていたのですが、何故か友人が1人で話す声が聞こえるので不思議に思っていると、その病院の看護師さんが何故か話掛けてきて「研修は向こうの病棟ですよ?」とだけ話し掛けられました。 「友人が中で研修を受けているのですが」と言うと「ここは何も置いてないのだけれど…」と不信な顔。 看護師さんは忙しそうなので、致し方なく友人を置いてついていくと、何故か友人はその看護師さんが案内してくれた病棟にいました。 私はあまりのことに口をあんぐりと開けてしまい、しばし茫然としましたがこのことは友人には話していません。 その後、友人に変わったことも私自体に変わったことも起きてませんが、私は友人に似た何かと話していたのでしょうか? (女性/看護師)


不思議な出来事が偶然なのか、はたまた“何か別のもの”なのかはわかりませんが…。 誰かが実際に体験した話には、何か奇妙な説得力がありますよね。 以上、奇妙な体験エピソードでした。 次回の「体験談エピソード」もお楽しみに♪ ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる