1. トップ
  2. ファッション
  3. 買って正解!SNSでバズっている人気マスクの冷感タイプがおすすめ #Omezaトーク

買って正解!SNSでバズっている人気マスクの冷感タイプがおすすめ #Omezaトーク

  • 2022.7.9
  • 18272 views

屋内やイベント会場など、人が密に集まる場所では引き続きマスク着用の呼びかけがされている今夏。酷暑が予想されていることもあり、少しでもマスク着用のストレスを減らせたらうれしいですよね。そこで、SNSで大人気のお洒落マスクを購入し、その使い心地をレビューしたいなと思います。

SNSで「おしゃれでかわいい」「小顔に見える!」と大人気の不織布マスク、「CICIBELLA 3D MASK」をご存じでしょうか。

こちらはそのなかでも冷感マスクなのですが、ご覧のとおりバイカラーのマスクが展開されていてファッション性が高いのが特長です。街中でも、最近このバイカラーのマスクをつけている人をよく見かけるようになりました。「人とかぶるのはあんまり…」と思う派のわたしも、さすがにこれはかわいいぞ、ということで6月に楽天市場で購入。人気のため、届くまでに3週間ほどかかりましたが、まだまだ夏本番はこれからなのでよし。

不織布マスクの内側は接触冷感タイプになっていて、さわるとほのかにひんやりします。これまで気に入って使っていたマスクが、どちらかというと熱がこもるタイプの素材だったので、実際にマスクをつけたときに思わず「すごい、本当にひんやりする!」と感動。つけたてのときに、多少マスクから独特のニオイがして気になったのですが、最初だけということもあり、わたしはそこまで気にせずに使用できています。(マスクスプレーなど吹きかけてもよいかもしれません)
外出先では熱中症対策のために極力マスクをはずしていいタイミングでははずすように呼びかけられていますよね。でも、電車内、ショッピングモールなどの施設内、ライブ会場などイベント催事場などにおいては引き続きマスク着用をお願いされています。夏場に限っては冷感タイプを使用して、少しでもマスクによるストレスを減らせることに越したことはないのかな、としみじみ感じているところです。

今回、服に合わせてマスクを選べたらいいなと思い使いやすそうな3色を購入してみました。こちらは「グレージュ」。マスク紐が黒くて、シックな印象です。ちょっとカッコイイ感じ、ボーイッシュな服を着るときに活躍させたい…。

こちらは「オールドレース」。あまりほかで見たことのない色味が特徴的に感じましたが、マスク紐がテラコッタのようなカラーで、アクセントになっていてかわいいです。

最後は「ヘーゼルナッツ」。肌なじみがいい色味なので、カラーマスクですがそこまで主張が強くないように感じます。かわいくなり過ぎない配色なのも大人女子には使いやすいのではないでしょうか。

この夏のお出かけは、冷感3Dマスクをとり入れて、おしゃれも楽しみつつストレス減を目指したいなと思います。気になる人はぜひチェックしてみてくださいね。(編集nano)

Omezaトークとは…
FYTTE 編集部員が、みなさんの朝のお目覚ましになるようなダイエット・美容・健康小ネタをお届けするコラムです。

元記事で読む
の記事をもっとみる