1. トップ
  2. <ママ友と不倫された!?>「あなたのせいでおかしくなったのよ!」不倫相手が全てを正当化し始め…

<ママ友と不倫された!?>「あなたのせいでおかしくなったのよ!」不倫相手が全てを正当化し始め…

  • 2022.7.9
  • 755 views

元夫とは離婚したと嘘をついて、別の男性と高級タワーマンションで暮らしていた怖美。嘘と知った男性は、余計なことに関わりたくないと思ったのか、そのまま逃げていきました。

4人で話し合いを始めるも、怖美は誤りもせず「すべてK代さんが悪いのよ」とあまりにも自分勝手な言い訳をしてきて……。

開き直ったのか、K代を責め続ける怖美

「今度こそ幸せになれると思ったら、また私たちの前に現れ…」

元夫と怖美の関係がおかしくなったのは、K代が元夫と電話をしたせいだと言い張る怖美。

「その前からだよ…妊娠が嘘だったこと、干渉や束縛が異常だったこと…」
「ボイスレコーダーまで仕掛けられるし」

元夫は懸命に怖美への信頼が失われた理由を説明しますが……。

「なんでそうやってK代さんをかばうのよ」
「妊娠が嘘だったのも、元はと言えばK代さんが逆ギレしてきたからじゃない!!」
「K代さんと間違って先に結婚しちゃったから」
「もう少し待っていたらお互い寄り道しないで済んだのに」

怖美の支離滅裂すぎる言い分に、絶句するK代夫妻。

さらに、K代の友人であるM子と怖美が疎遠になったのもK代のせいだと言い出し、その様子を見たK代は「かわいそうな子。この人に何を言っても無駄ね」と思います。


しびれを切らしたK代の夫は、「私たちは証拠をつかんでいます」と話を進め出します。

そして、今後K代夫妻の前に現れないと約束しなければ、今すぐにでも警察に行くと厳しい態度で怖美に言うと……。

「わ…わかったわよ」と怖美。

「口だけじゃ全く信用できないので、この誓約書にサインをしてもらいますから」

K代の夫は誓約書を見せながら切り出したのです。

否を認めず、何をしでかすかわからない相手の口約束は簡単には信用できませんよね。もし皆さんが同じような被害に遭ってしまったら……どうしますか?



著者・イラスト制作者:マンガ家・イラストレーター ぱるる

ベビーカレンダー編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる