1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男性が「絶対に浮気しない!」と決意する彼女の言動4つ

男性が「絶対に浮気しない!」と決意する彼女の言動4つ

  • 2022.7.8
  • 3262 views

彼氏には、絶対に浮気してほしくないですよね。だからこそ浮気の防止も兼ねて、彼には浮気しない決意をさせることが必要になってくるでしょう。今回はそんな、男性が「絶対に浮気しない!」と決意する彼女の言動を紹介していきます。

1. 過去に浮気されたことを話す

過去に浮気をされた経験を話しておくことは、浮気防止になるでしょう。

「浮気が発覚して、とても辛くて悲しかった」と伝えることが大事です。眠れなくなった、仕事や勉強にも支障がでたなどのエピソードを一緒に伝えるのもアリです。

彼女から過去の辛かった出来事を聞くことで、「絶対に辛い思いをさせたくない」と男性は決心するはずです。浮気されたことを思い出すのは辛いかもしれませんが、勇気を出して伝えることが、幸せの恋愛へとつながります。ただ、あまりにも大きなトラウマを話すと引かれる可能性もあるので、注意しましょう。

2. 彼氏に感謝を頻繁に伝える

「ありがとう」と言われるだけで、言われた側は幸せな気持ちになりますよね。

それは、カップルの関係においても同じです。特に男性は、彼女の役に立つことで承認欲求が満たされる傾向があります。感謝されると、彼女への愛情は増すようになるでしょう。

そのため、頻繁に彼氏に感謝を伝えることは、浮気防止にもつながるのです。

自分のことを必要としてくれて、感謝してくれる相手を裏切るようなマネをしようとは、男性は思えなくなるからです。「ありがとう」と言うことは、意識すれば簡単にできることなので、積極的に伝えていきましょう。

3. 「悲しませないで」と言っておく

男性は、自分が愛しいと思う女性を守りたいという気持ちが強い傾向にあります。彼女ができれば、相手を悲しませるような行動はしたくないと思います。ただ、その気持ちが薄れてくると気が緩み、浮気に流される可能性が高くなるのです。

そのため浮気を防止するには、「私のことを悲しませないでね」と強調をしておきましょう。自分の行動で彼女が幸せになるか不幸せになるかが決まるとわかれば、男性は不用意な行動はしなくなるはずです。

4. 将来について話す

彼氏とは、ずっと一緒にいたいと考えますよね。結婚など二人の未来を想像するのも、自然なことでしょう。そんな将来の話を彼氏にすることは、実は浮気防止につながります。なぜなら、二人の将来を考えているということは、それだけ大事な存在であると伝えることになるからです。

詳しく将来のプランを話し合うほど、彼は彼女を裏切ろうとは思えなくなります。浮気をすれば、彼女が悲しむことがリアルに想像できるからです。二人のマイホームのことや、子供は欲しいかなど、相手を真剣に考えていないと出てこない話をして、しっかりと絆を作っておきましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる