1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「金寄こせよ」産休中の妻に放った夫の”心無い言葉”に傷ついた…「プレッシャーや不安もあるのに」「酔っ払ってくるのすら嫌」

「金寄こせよ」産休中の妻に放った夫の”心無い言葉”に傷ついた…「プレッシャーや不安もあるのに」「酔っ払ってくるのすら嫌」

  • 2022.7.8
  • 15013 views

もしも自分の夫に冷たい態度をとられたら…? 今回は人気の「モラハラ夫エピソード」に寄せられた、読者のみなさんの感想をご紹介します。

妊娠中の私に向かって…

産休に入り、運動のため毎日散歩していました。 ある夜、旦那と散歩をしていた時、旦那はだいぶ酔っていていつも以上に話していました。 「お前はいいよな。こっからずっと休みで家にいて。仕事もしてなくてよ」と突然イヤミを言われ、私は腹が立ちましたが、事実産休は無収入なので何も言わず黙って聞いていました。 「あ、コンビニ。酒ほしい。俺が稼いだ金だから好きにしていいだろ。金寄こせよ」と旦那が言った瞬間、我慢ができず「私は好きで無収入、休みに入っているわけではない」と言い返しました。 旦那は聞きもしません。 ムカついたのでその辺の木に持っていた有り金すべてを挟んで「ご自由にお取りください」と旦那を置いて歩きました。 今時女性も労働している時代に亭主完夫発言なんて…産休は何のためにあるのか、命を体内で育む大変さを理解できない人なんだと身に沁みました。 (27歳/介護福祉士)

なんてことを言うんだろう…

産前だろうが産後だろうが「休み」と名がつくだけで心身は休まらないですよね。 命を預かっているというプレッシャーや不安もあるのに、なんてことを言うんだろう。 男性だから理解できないのは仕方ない、で終わらせたくないですね。 (20代後半/会社員)

酔っ払ってくるのすら嫌

妊娠中って1人で2人分生きていて、守らないといけない命をかかえながら生活しているのに。 妊娠中に酔っ払ってくるのすら私は嫌です。 (35歳/主婦)

※こちらは読者の皆様からのエピソードを元に、感想を募集しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる