1. トップ
  2. レシピ
  3. ジャンクな味わいがたまらない"コンビーフのナポリタン風焼きそば"

ジャンクな味わいがたまらない"コンビーフのナポリタン風焼きそば"

  • 2022.7.8
  • 226 views

驚きのインパクトだが、材料、調理法ともに旨味に直結する納得のレシピ。きじまさんならではの、組み合わせの妙!今回は「料理するモチベーションがイマイチのときに助けてくれる存在」と、缶詰に絶大な信頼を寄せる料理研究家のきじまりゅうたさんに、さっとつくれる缶詰を使った簡単レシピを習いました。

ジャンクな味わいがたまらない"コンビーフのナポリタン風焼きそば"

■“コンビーフのナポリタン風焼きそば”のつくり方

試しにつくったら大当たりだった、焼きそば版ナポリタン。パスタをゆでる手間がかからないので、ラクチンです。ソーセージよりもコンビーフのほうが麺とのからみがよいのもポイント高め。ピーマンは仕上げにパラリが香りよし!


◇材料 (2人分)

コンビーフ缶:1缶(80g)
焼きそば麺:2玉
玉ねぎ:1/2個
ピーマン:1個
サラダ油:大さじ1/2
トマトケチャップ:大さじ4
粉チーズ:適量
タバスコソース:適量


(1)野菜の下準備
玉ねぎは繊維と平行に幅1cmに切る。ピーマンは5mm大のみじん切りにする。

(2)麺をレンジで加熱する
焼きそば麺は袋ごと電子レンジ(600W)で2分加熱する。

(3)炒める
フライパンにサラダ油を中火で熱し、玉ねぎをしんなりするまで炒める。コンビーフを加えて一口大にほぐしながらさっと炒める。

(4)具と麺を炒め合わせる
3の具をフライパンの奥に寄せ、あいたところに2の焼きそば麺を加えてほぐす。具と麺を炒め合わせ、トマトケチャップで調味する。

(5)盛りつける
器に4を盛り、ピーマン、粉チーズ、タバスコソースをかける。

完成
完成

――教える人

「きじまりゅうた 料理研究家」

祖母は村上昭子、母は杵島直美。多彩な家庭料理を肌で学びながら育つ。趣味はサーフィンと音楽鑑賞。きじまさんにとっての缶詰は、「料理するモチベーションがイマイチのときに助けてくれる存在」。『お昼ごはんのめんレシピ!』など著書多数。


※この記事の内容は、「技あり!dancyu缶詰」に掲載したものです。

文と構成:佐々木香織 撮影:キッチンミノル

元記事で読む
の記事をもっとみる