1. トップ
  2. ヘア
  3. アラフォーに知って欲しい!【切りっぱなしボブ】がナチュラルで可愛い!

アラフォーに知って欲しい!【切りっぱなしボブ】がナチュラルで可愛い!

  • 2022.7.8
  • 3275 views

パツッとした毛先がナチュラルで可愛い【切りっぱなしボブ】は、オフィスコーデやキレカジコーデと相性が良く、アラフォー世代にもおすすめの髪型です。スタイリングが簡単なのにこなれ感が出る切りっぱなしボブは、手軽におしゃれに決まるので忙しいアラフォー女子たちの強い味方。ナチュラルな仕上がりが大人可愛い切りっぱなしボブの魅力をご紹介します。

厚めの毛先でナチュラルな可愛さを

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

毛先を綺麗に切りそろえたパツッと感を楽しみたいなら、毛先を厚めにするのがおすすめ。毛束のライン感が頭皮から毛先までストンと落ちるように流れていくので、可愛いパツッと感が際立ちます。厚めといっても仕上がりはナチュラルなので、重たく見えないのが嬉しいポイントです。

ライン感を強調して大人っぽさを演出

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

「ナチュラルになりすぎて子供っぽく見えないか心配」という人は、ストレートなライン感を意識してみて。こちらのおしゃれさんはストレートボブの毛先を切りっぱなしにして、毛流れが綺麗に見えるライン感を強調しています。ライン感を出すことで、髪のツヤ感が伝わるので上品な印象になりますね。ナチュラルなのに大人っぽさが際立ちます。

外ハネを加えて軽やかに

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

切りっぱなしボブで人気なのが、切りそろえた毛先を外ハネにするスタイル。外ハネをプラスすると切りっぱなしボブに軽やかさと動きが出るので、髪型の重さを取りたい人にはおすすめです。ガーリーなイメージの強い外ハネボブですが、毛先を切りっぱなしにそろえることでナチュラルな仕上がりになるので大人っぽさも演出できますよ。

パラッとした毛束が色っぽい

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

こちらの切りっぱなしボブは、ザクッと切りそろえた毛先とライン感が特徴的。パラッとした毛束が髪のツヤを強調してくれるので、色っぽい雰囲気に仕上がっています。ストレートな毛流れは透け感があって、涼しげに見えるのもポイント。軽やかで女性らしい印象です。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@wataru.hair様、@odaryo_0622様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:かわぐちさきこ

元記事で読む
の記事をもっとみる