1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【娘の言動に救われたSP】職場の同僚と言い争いになった日の夜、テーブルの上にあった“娘からのメモ”に涙がぼろぼろ…

【娘の言動に救われたSP】職場の同僚と言い争いになった日の夜、テーブルの上にあった“娘からのメモ”に涙がぼろぼろ…

  • 2022.7.8
  • 10078 views

仕事や人間関係に疲れ切ってしまうこともある現代。 ですが中には、家族の些細なひと言が励みになった人も多いようで……。 そこで今回は、実際にあった“家族の言動に救われたエピソード”をご紹介します!

同僚と揉めて帰ったら……

恋愛jp

飲み会の場で、職場の同僚とちょっとしたことから言い争いになったときのこと。 「今までこの人は、こんな風に私のことを思っていたのか」と、ショックを受けて家に帰りました。 当時、小学校3年生だった娘はもう眠った後だったのですが、テーブルの上にメモが置いてありました。 普段はそんなことをしないのに、なんだろうと思って読むと……。 「ママはいつもお仕事がんばっていてえらいよ。明日もがんばって」と書いてあったのです。 飲み会のことなどわかるはずもないのに、なぜ今日こんなメモを私に書いたんだろうと、心底驚きました。 同時に、ぼろぼろと涙が出てきて……。 自分には味方がいると思って、明日からもちゃんと自分の信じて仕事をしようと決意しました。 (50歳/団体職員/女性)

つらいときこそ……

同僚と揉めてしまった日に、手紙を書いてくれた娘……。 母に何かあったのかもと、直感的に察知したのでしょうか。 職場で嫌なことがあっても、家族のことを考えると元気が出てくることもあるはず。 つらいときこそ家族のことを思い出して、仕事に打ち込みたいものですね。 皆さんはこのエピソード、どう感じましたか? ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。 (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる