1. トップ
  2. ダイエット
  3. 在宅ワークでの運動不足を解消!自宅でジャンプ運動できる小型トランポリンが新発売

在宅ワークでの運動不足を解消!自宅でジャンプ運動できる小型トランポリンが新発売

  • 2022.7.7
  • 606 views

さくらぎさくらが、健康独立宣言の日である7月1日(金)に、Amazonにて、手軽におうちで運動ができる小型トランポリン「ゆかぴょん」の販売を開始した。

テレワークにより身体活動量が減少

筑波大学大学院がタニタ社員に行った調査によると、コロナ禍で定着した「テレワーク」により、コロナ前と比べ1日の平均歩数は29%減少し、座っている時間も長くなったという。

また、身体活動量の減少で体重増加や生活習慣病リスクが増高すると、同論文内で言及されている(※)。

そこで、さくらぎさくらは、誰でも簡単に行うことができ、かつ高い運動効果の得られる「ジャンプ」に注目。

自宅にも置きやすいクッション型にすることで、在宅ワークの合間に運動不足解消の一助になればとの思いが込められている。

こだわりのコイルスプリング36個を内蔵

今回発売のクッショントランポリン「ゆかぴょん」は、内部に36個のバネ(コイルスプリング)を収容した、家庭用に特化したトランポリン。

バネの四方をスポンジで覆撃音を吸収する構造としており、自宅でジャンプ運動を行うことができる。

ジャンプ運動で気持ちも前向きに変化

この商品は、同社の代表・立石有香莉氏の経験をきっかけに誕生した。

社会人1年目に暴食とストレスで10kg太り、自暴自棄になったものの、ジャンプ運動を継続して標準体重への帰還に成功した立石氏は、ジャンプをすることで気持ちも前向きに変化したことを実感。

運動が苦手でも続けられたジャンプ運動で、同じ悩みを持つ人を助けたいとの思いから、同商品を企画したという。

Instagramでストーリーが話題

なお、SNSでは、誕生裏話の動画が再生回数200万回を突破。28歳で会社を退職し、貯めた預金で工場を稼働させたストーリーも話題になり、Amazonでは室内用トランポリン部門の売れ筋ランキング1位をはじめ5冠を獲得するなど、販売開始早々反響を呼んでいる。

さらに同社は、事業拠点である川崎付近を中心に、無料体験会も随時実施中。コロナ禍で漂った閉塞感や運動不足を解消し、心も身体も健康になる人を増やしていけるよう、尽力していくという。

商品の詳細

クッショントランポリン「ゆかぴょん」のカラーは全6色。価格は12,800円(税込)となっている。

自宅で使える小型トランポリンで、在宅ワークによる運動不足を解消してみては。

商品ページ:https://yukapyon.top/ instagram:https://www.instagram.com/yukapyon_newtrampoline/

※出典:筑波大学大学院人間総合科学研究科 久野研究室

元記事で読む
の記事をもっとみる