1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【心理テスト】選ぶドリンクでわかる「この夏あなたが重点的にとり組みたい健康上の対策」

【心理テスト】選ぶドリンクでわかる「この夏あなたが重点的にとり組みたい健康上の対策」

  • 2022.7.7
  • 10605 views
ドリンクを飲んでいる女性のイラスト

あなたの隠れた心理や、人からどう思われているかがわかる心理テスト。今回のテーマは「ドリンク」です。運動後にドリンクを飲みます。あなたが選ぶのは、次のうちどれ? (Aスポーツドリンク、 B お茶、 C 水)

この心理テストでわかるのは…【この夏あなたが重点的にとり組みたい健康上の対策】

今回の回答からわかるのは、ずばり「この夏あなたが重点的にとり組みたい健康上の対策」です。暑さで熱中症になったり、冷たいものをとりすぎてお腹の調子が悪くなったり、夏はいろいろな不調が起こりやすい時期です。あなたにぴったりの健康面での対策をチェックして、この夏を快適に乗り越えましょう!

それではさっそく、各回答の結果を見ていきましょう!

 

ドリンクを飲んでいる女性のイラスト

【A】スポーツドリンク
<熱中症対策>

Aを選んだあなたがこの夏に重点的にとり組んだほうがいい対策は、熱中症対策です。夏はとにかく水分補給を意識するように心がけましょう。とくにあなたの場合は、ついつい仕事や目の前のことに夢中になり過ぎて、気づいたらのどがカラカラに渇いているという状況になりがちです。それを避けるために、のどが渇く少し前に水分補給をするように心がけてください。スマホのアプリなどでリマインダーをかけるなど対策をするのも有効的です。

【B】お茶
<紫外線対策>

Bを選んだあなたがこの夏に重点的にとり組みたい対策は、紫外線対策です。外出時はできるだけ日傘や帽子などで紫外線を避けるように心がけましょう。曇りの日であっても、意外と紫外線が強いことがあるので、日焼け止めクリームをしっかりと塗るようにしましょう。さらに、帰宅後の入念な肌のお手入れなどにも時間をかけておけば問題ありません。自分に合った紫外線対策を早い時期から見つけて実践するようにしましょう。

【C】水
<夏バテ対策>

Cを選んだあなたがこの夏に重点的にとり組んだほうがいい対策とは、夏バテ対策です。たとえば、食欲不振などはあなたの健康に大きな被害を及ぼす可能性があります。食欲がないというときでも、できるだけなにか栄養をとり入れる工夫をしてください。栄養バランスのいいものを口にしたり、スープや野菜ジュースなどで必要最小限の栄養を摂取するように心がけましょう。

イラスト/オモチャ

元記事で読む
の記事をもっとみる