1. トップ
  2. 恋愛
  3. 格下扱いのママ友…我が家の教育方針にいちゃもん!?→まさかの”仕返し”に超胸スカ!<余計なお世話です!>

格下扱いのママ友…我が家の教育方針にいちゃもん!?→まさかの”仕返し”に超胸スカ!<余計なお世話です!>

  • 2022.7.7
  • 28388 views

皆さんの周りにはちょっと厄介なママ友は居たりしませんか? そんなママ友とは距離を取って接したいですよね…。 今回はそんな皆さんから集めたママ友エピソードをご紹介します。

余計なお世話過ぎる!

固定費を抑えるため家賃が低めのエリアに住み、子どもができるまでは車は買わずに貯金しているのですが、その話をしてから何故かうちの夫がケチだと思い込んでいるママ友。 2人で決めたということを話したのですが、中々印象が変わらず、子どもができたときには「保育料は流石に旦那さん出してくれるでしょ?」と言われました。 どこからどう話せばいいのかわからず「当たり前でしょ」と言うのが精一杯で、この思い込みの強さを変えてもらうのは諦めました。 (匿名)

何も知らないくせに…

一緒に働いているパートの同僚の子どもが頭がいいらしく「うちの子この間もテストで満点とってきて~」と話していました。 うちの子は正直頭がいいとは言えないがバカでもない、しかしその同僚はうちの子を勝手に頭が悪いと思い込み「なんで塾に行かせないの?今は大学に行かせるのが普通だから将来困るよ?」などと余計な心配をしてきます。 塾には行かせていないけど、ちゃんと家庭教師を雇ってみてもらているから余計なお世話だ!と言ってやりました。 (39歳/パート)

こんなママ友だと距離を取って接したいですよね…。 狭いコミュニティだからこそ、付き合う相手は選びたいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる