1. トップ
  2. ファッション
  3. 脱いだら悲惨…にならない!簡単三つ編みで作る「帽子別アレンジ」3つ

脱いだら悲惨…にならない!簡単三つ編みで作る「帽子別アレンジ」3つ

  • 2015.10.12
  • 7371 views

これからの季節、コーディネートに欠かせないアイテムのひとつである“帽子”。

帽子をかぶればおしゃれ度がぐっと増しますが、その分ヘアスタイルに手を抜いていませんか? また、「帽子をかぶると、脱いだときが悲惨……」と思っている方、沢山いるのでは?

今回は、帽子との相性も抜群で、脱いだ時にもぺたんこが気にならないヘアアレンジをご紹介します♥

 

ニット帽×後れ毛シニヨン

ニット帽のやわらか質感に合わせるのは、ゆるめのシニヨンとカールの効いた後れ毛。

ゆるめに作った編み込みで作れば、トップも崩れにくく脱いでもカワイイ♥ とにかくゆるくまとめておくのがポイントです。

 

ハット×クールツインお団子

大人っぽいつばのあるハットに合わせるなら、耳下でまとめたツインお団子。

しっかりと三つ編みをして、ぐるぐる巻きつけて留めると、クールに決まります。ハットにボリュームがあるので、ヘアはコンパクトにまとめると小顔にも見えますよ。

 

ベレー帽×ふわくしゃ三つ編み

個性派ベレー帽には、甘めのおさげヘアーと金ピンのスパイス。

細い三つ編みを混ぜた三つ編みにすれば、ワンランク上のおしゃれお下げヘアの完成! 金ピンはとにかく色々使えるのでゲットしておくといいかも!?

 

いかがでしたか?

ヘアアレンジを加えれば、帽子を被っているときも、脱いだときも“全身カワイイ”が続きます♥

どれも三つ編みベースなので、不器用さんや朝寝坊の方でも出来ちゃいますよ! 是非試してみてくださいね。

 

の記事をもっとみる