1. トップ
  2. ダイエット
  3. 「猫背」「巻き肩」の人は必見!頭痛や肩こり、ダイエットにもガチでオススメな『ズボラストレッチ』が話題に!

「猫背」「巻き肩」の人は必見!頭痛や肩こり、ダイエットにもガチでオススメな『ズボラストレッチ』が話題に!

  • 2022.7.7
  • 16772 views

頭痛や肩こりは解消したいと思いつつ、日々の仕事や家事で後回しという方も多いのでは!?

そんな方にオススメなのが、いつでもカンタンにできる『ズボラストレッチ』です。

めちゃ効くから秘密にしていた

投稿されたのは、ズボラな方向けにストレッチ方法を発信されているズボラストレッチ@ふかい(@zuborastretch)さん。

今までは秘密にしていたというストレッチ方法を、わかりやすい画像で解説されています。

ストレッチを実践

出典:Twitter

 

とどかなかった手がとどくようになるという、ビフォーアフター。

出典:Twitter

 

背中で手のひらを合わせ、そのまま腕を上に伸ばします。猫背にならないようにするのがポイントだそうです。

出典:Twitter

 

こちらは、ひじを交互に後ろに伸ばすストレッチ。交互に後ろへパンチするという表現がわかりやすいです。

出典:Twitter

 

最後に、手のひらを外へ向けながら肩甲骨を寄せる動きを10回繰り返します。

これなら、仕事や家事の合間にカンタンに実践できそうですし、毎日続けられそうです。

登録者100万人を1年で達成

ズボラストレッチ@ふかいさんは、今回ご紹介したようなズボラストレッチを各種SNSで発信されており、YouTubeチャンネルの登録者は、わずか1年で100万人に到達したようです。

過去のツイートも試したくなるものばかりですし、お悩みに合ったストレッチが見つかると思います。

YouTubeチャンネルも、ぜひチェックしてみてください。

元記事で読む
の記事をもっとみる