1. トップ
  2. ファッション
  3. モテない理由は服にあった?!男性が食いつくモテコーデの特徴って?

モテない理由は服にあった?!男性が食いつくモテコーデの特徴って?

  • 2022.7.7
  • 16305 views

合コンなどにモテる服装をしていったつもりなのに、何故かモテないな......と感じている女性は少なくないでしょう。


実は、モテる女性が既にやっている「男性の記憶に残る」モテコーディネートがあるのです!この記事では、そんなモテコーデの共通点を紹介していきます。

透け感のあるトップス

シースルーのシャツやブラウスなどは、ひらひらと風になびく雰囲気や、その素材感が男性の記憶に残るもの。


もちろん、シースルーだからと言ってやり過ぎてはNGです。しっかりとインナーも着ているが、さりげなく腕が透けて見えると、それだけで色気を感じるもの。


白いシースルートップスは清潔感も感じられますし、黒だと大人っぽい女性の雰囲気にすることができます。

ウエストのラインがわかるコーデ

選ぶアイテムはカジュアルでも、ウエストがキュッと引き締まったシルエットのコーデはとても人気です。


男性からしても、ウエストが細いなぁ......と記憶に残りますし、女性らしい可愛い雰囲気を相手に覚えてもらうことができます。


Tシャツを着る時でも、ボトムはデニムではなくてふんわりとしたシルエットのスカートにして、ウエストはベルトでマークすると、スタイルが良く見えるのでおすすめ。

ノースリーブのマキシ丈ワンピ

ワンピースは着るだけで女性らしい雰囲気にすることができますし、上品な印象にもなりますよね。


だから言ってミニ丈のワンピをチョイスしてしまうと、男性からすると「必死に見えるんだよな」などとマイナスな記憶が残ってしまうこともあるのです。


マキシ丈で肌見せは控えめにしつつ、ノースリーブで二の腕だけを出すようにすると、男性はドキッとするでしょう。

レースのアイテム

大人っぽく見られたいのに、いつも子供っぽいコーデになってしまう......なんて方は、レースのアイテムを選んでみましょう。


レースは女性を上品に見せてくれますし、程よい色気を出してくれるアイテム。レースの羽織りだったり、ストールなどを取り入れてみるのもおすすめ。


レースのタイトな膝丈スカートなどは、ちょっと大胆になりたい時などにもぴったりです。

モテる女性のコーデをどんどん取り入れよう!

モテる女性がしているコーデには、様々な共通点がありますが、とにかくやり過ぎないことが大切。


メリハリを意識して、男性の記憶に残るようなコーデを自分なりに探してみてくださいね。


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる