1. トップ
  2. グルメ
  3. 謎を解いた人だけが食べられる!? 「界 箱根」に、温泉スイーツ「温泉卵のチーズケーキ」が新登場。

謎を解いた人だけが食べられる!? 「界 箱根」に、温泉スイーツ「温泉卵のチーズケーキ」が新登場。

  • 2015.10.12
  • 415 views

【さらに写真を見る】謎を解いた人だけが食べられる!? 「界 箱根」に、温泉スイーツ「温泉卵のチーズケーキ」が新登場。

2015年11月30日までの期間限定で、箱根湯本の「星野リゾート 界 箱根」に、温泉地には欠かせない温泉卵を使ったオリジナルスイーツ「温泉卵のチーズケーキ」が登場。販売は行っておらず、伝統工芸・箱根寄木細工のからくり箱である「秘密箱」を開けた人だけが味わうことができる逸品だ。

箱根の名物といえば、まっさきに思い浮かぶのが黒たまご。そんな箱根ならではの名物・温泉卵を、界 箱根オリジナルのスイーツにアレンジし、ぽってりした黄身が乗った目玉焼きのような「温泉卵のチーズケーキ」を完成させた。白いムース状のチーズケーキの上に乗っているのは、柑橘系のジュレ。割るとトロリと中身が出てくる様子は、まるで本物の卵の黄身のよう!

箱根寄木細工のなかでも「秘密箱」は明治時代から作られ続けているアイテムで、側面を順番通りにスライドさせることで開けることのできる、パズルのようなからくり箱のこと。この秘密箱を開けることができた宿泊者全員に無料でサービスされる。秘密箱を開けて、ぜひ新登場の温泉スイーツを入手して!

温泉卵のチーズケーキ

提供期間/~2015年11月30日(月)

提供場所/星野リゾート 界 箱根 神奈川県足柄下郡湯本茶屋230

対象/秘密箱の仕掛けを解いた宿泊者。販売なし

予約・問い合わせ先/050-3786-0099(界予約センター8:00~21:00)

http://kai-hakone.jp/miryoku/2015autumn.html

参照元:VOGUE JAPAN